1419024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.03.03
XML
カテゴリ:一日一食

長靴として履いてるスニーカーが

濡れると一番乾きにくい。
※そらな。
※TPO完全に間違ってるやつ。


さてー

健康診断の結果をもらいに行ってきたわ。
※先生2~3日後出る。って言うから4日後に行ったのに『あと40~50分かかるわー』って言われたから日あらためた。
※自分の仕事の早さ甘く見積もったな。

結果は。↓↓↓




※血液と尿の内容を公表する女。それが、kinako☆
※ちゃんと拡大して見てな。
※老眼の人ゴメンな。w



ジャーン!!!
※↑って言う人あんまおらんよね?
※って言うてるけど私まーまー言うねん。
※小5病。

って言いたいところやねんけど

報告書の数値が読み解けません。

先生から何も言われなかったところをみると
※受付でペロっと結果もらっただけ。

どこも悪くはないのでしょうが
※子供が読み解いてる途中でしょうがっ!
※↑kinaの国から。
※ちなみに正常範囲外の数値の場合は『↑』とか『↓』とかの印が出ます。
※印が無いから全部正常範囲内ではある。

だからといって

ちょっとこの数値高いよ?

とか

逆にこの数値ちょっと低くない?

とか

読める人大募集。
※私にはもう何のこっちゃわかりまへん。
※健康なバカ。

とゆーのも

今は病気じゃなくても

いずれ病気になる可能性のある個所
※箇所?

生まれ持った内臓の特徴
※内臓の特徴?

食生活における偏りなんかで
※偏りどころか食ってねぇけどな。
※↑なんでそれ言う時ちょっとやさぐれるん。

この先気を付けておいた方がいい所があれば

知りたいのよ。
※未病を防ぎたい。
※健康で長生き。に超貪欲。
※絶対悟りとか開けないタイプ。

20代はいいのよ~
※桃井かおりのSKⅡしがみ続けてるんあんたぐらいやで。
※あと売れない女芸人。

じゃないけど

多少生活習慣や食生活に問題があっても

若い頃は伊井。
※直弼。か。
※↑名前知ってるけど何した人??
※知らんねやったら駆り出したるなよ。

けど

中年以降

若さで乗り切れていた事が
※消化や分解の類。

難しくなってくる。

つまり

若い頃と同じ生活習慣や食生活を続けていれば

内臓に負担がかかり続けて

それを復活させるチカラが弱まって
※それを人は『廊下』と呼ぶ。
※『走ったらアカンよー!』のやつか。
※もとい、老化。
※耳痛いと思うけど現実やで。
※いやお前がな。

病気になって現れる。
※ちなみに偉そうに語ってるけど全部聞きかじりです。
※あと親のスネとか読者様のスネもかじらせてもらってます。

それを病気になってから汁より
※汁だより。か。
※↑どんなおたより。
※もとい、知る。

病気になる前に防ぎたい。
※だから生きる気マンマンかって。

とはいえ

2年前の

一日一食を始める前の人間ドッグと見比べたら
​※コレステロールと血糖値の値に『↑』が付いてたんよ。
※先生いわく『問題ない範囲』とは言われたけど。
※でもそれが悔しくて一日一食始めたんよ。
※私の悔しさってハンパないよね。
※ゴリラの真骨頂。よね。

全〜部正常範囲内。
※ノー矢印。
※↑三ツ矢サイダー。か。

つまり

一日一食で

栄養が足りなくなる事もなく

むしろ健康に傾いた翔子。
※いやしょこたん今ちゃうねん。
※もとい、証拠。

始めた頃は

みんな揃って『栄養不足にならんの!?』って心配されたけど
※白目で見られたけど。
※いやそれ白目じゃなくて『白い目』やな。
※結局どんな目よそれ。

そんな人達に

伝えたい。

むしろ健康ですねん。

わかるよ。

それ認めたら

自分も摂生せなアカンくなるから

認めたくないの。
※顔前2cmで。

きっと栄養不足になるに違いない…

きっとヘロヘロになるに違いない…

きっと、きっとって僕を動かしてる。
※いい事ばかりではないさ。でも次の扉をノックしよう。
※終わりなき旅。か。
※あるいは横山の方。か。

そう言い訳して

やらない方向へ持って行く。
※今日鬼なん?
※鬼の日。なん?

でも

今ここに

その明らかな翔子がある。
※だからしょこたん。

確かに最初はしんどい。
※BBAも最初はやり過ぎて低血糖とかなった。
※いややり過ぎる方のしんどさ誰も考えてなかったわー。

けど

“自分の身体”のためやねん。
※自分とゆー人間をいかに効率良く動かせるか。やねん。

『あの人病気にならはったんやー。大変やなぁ…』

の『あの人』が自分になった時の事やねん。
※他人に熱血教師。か。

だから

一日一食とは言わん。
※おっさんもそこまで鬼ちゃう。
※いつからおっさんなったんや。

少し減らすところから始めてみて。
※『ちょっと食べたろ。』の3回に1回を減らすぐらいで直弼。
※もう『井伊』はしょって『直弼』なってるやん。

太ってるとか

痩せてるとかの見た目の問題じゃないよ。
※BBA痩せ型でもコレステロール値高かったもん。
※突然やけど『コレステロール』ってロールケーキみたいな名前じゃない?
※パティシエ脳。か。

とにかく内臓を大切にして欲しい。
※↑アカン。自分で書いててジワるこのフレーズ。w

そして

一日一食にして欲しい。
※さっきやらんでええ言うたやん。
※急に気持ち変わってん。
※とにかく内臓を大切にして欲しいから。w


ココまで熱く語れば

自責の念で

来年もちゃんと健康診断行くと思う。
※そのために書いたんか。
※みんなの内臓心配してたんちゃうんか。
※建前熱血。か。

もし忘れてたら

誰か言うてな。

そして

来年は

有料の人間ドッグに行けるように
※犬連れて。
※そのドッグちゃう。
※先に言うとくけどアメリカンドックでもないからな。
※アメリカンドックの事『アメド』って言う人ひとりだけ知ってる。
※永遠に流行らんよそれ。

目ぇから血ぃ出るぐらい働こうと思う。
※人間ドッグ行けたとて先生に『目ぇから血ぃ出てますねー。』言われるわ。
※本末転倒。か。



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



Facebookでは喫茶&子供食堂のお店作りの詳しい進捗状況等を配信しています☆↓↓↓
☆Facebook☆←ページより『CUIRE.co』を検索してみてね☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すとアメドがもらえます。↓↓↓
※アメリカンドックちゃうで。
※アメリカ版ドラえもん。の方な。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日のタピオカ粉くん。↓↓↓
※まん丸の時遠目で見たらタピオカに似てる。w





『え!?ココって押入れなんスか!?』www
※押入れ以外のなにものでもないよ。w
※しかしええ顔するなぁ。w



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.03 23:27:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.