1419062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.03.08
XML
カテゴリ:雑談

昨日の喫茶店のお客さんが

おっさんばっかりで

ウケた。
※来る人来る人全員おっさんやねん。w
※もう地球におっさんしか生きてないんかと思った。
※↑自分を含め。



実家帰ってJ(←おっさんの向こう側)がkinaママさんに

『ちょっとそれおくれやー』
※おくれ=ちょうだい。の意。
※ミスターの方ちゃうよ。

って言うてるの見て

それマネして

私ももkinaママさんに『ワシもおくれやー』

って言うたら

『はい。おっさん二人分ね。』

ってkinaママさんに言われた。
※おっさん1。としてカウントされました。
※喫茶店でおっさん対応し過ぎて自分までおっさんなったんか。

そんなkinaママさん

膝の皿割れてから
※まだジワる。↑

リハビリだのなんだので

お仕事再開してなかったんやけど

今までやってた仕事はいいきっかけやから辞めるって言い出して
※親子 DE ニート☆

新しいお仕事探し中なんよ。

それは全然いいんやけど

お仕事してないkinaママさん観察してて思った。

やっぱり人って仕事してた方がいい。

※特に高齢者は。

何も専業主婦とか専業主夫とかを否定してるワケではなくて
※それは家庭の事が『仕事』なんだから仕事してない事にはならん。

kinaママさんの場合

今まで気になってなかった事が
※仕事してた頃は気にならなかった事。

気になるようになったのか

家の中の小さい事を気にするようになった。
※こないだJがブロッコリー勝手に食べてめっさ怒られてた。
※70超えてブロッコリー食べて怒られるって何。w

そして

考え方が後ろ向き。
※娘超絶前向きやのに。
※私と一緒に『ポジティブ』も産み落としたんか。

笑って返すんやけど

また似た事でブツブツ言う

の繰り返し。

アカン・・・

コレほっといたらボケるやつや・・・。
※しかも暗い方のやつや・・・。
※一番めんどいやつや・・・。

と思って
※時々おつかいには出してたんやけど。

『今アカン方向行ってるから早く仕事した方がええよ。』
※細目で。

ってガチで言い続けて
※売れないお菓子屋芸人に説教される母。
※↑お前が一番頑張れ。

kinaママさんも再開する気はあったから

ようやくオーバー70でも働けそうなとこ探して

最近は単発でもらったお仕事に時々行くようになったのよ。

そしたらやっぱり

明らかに違う。

膝の皿割れる前のkinaママに

戻ってきてる。
※まるで皿が割れていないみたいに。w
※膝の皿ネタいつまでしがむん。
※ネタちゃうわ。
※まだ痛い言うてはるわ。w

これはきっと

『気持ちの張り』

的なもんやと思う。

彼女にとって

責任を持って

“やらなければならない事”
※他に考えなければならない事。

が増えた事で

細かい事が気にならなくなったのでは説。

気持ちも前向きになりつつあり

プチプチ言う事も減った。
※緩衝材。か。
※もとい、ブチブチ。


世間的に見たら

いつまでも親を働かせる親不孝者

に見られるかもしれんけど
※しれんけどぉ〜。
※↑華ほじってます。

kinaママさんにとって

“生活に張りが出る仕事”

を待つ事で

生活リズムが整って

前向きになれて

家族とも程よい距離が保てて

それで全員が幸せであれば

『働かせてる』なんて

誰も言われへんと思う。
※『働く』ってお金だけじゃない。
※例えお金が余る程あっても何がしかの仕事や責任を持って取り組むべき事を待つって大事。
※↑余る程お金持ってから言うてくれ。


ただひとり…

『親にそんないつまでも働かせてたらアカンと思うわー』

と呟く

Jとゆー名の男を除けば。
※お前は一生働け。
※若い頃の2倍働け。w
※ちなみにJもシルバー人材派遣で働いてるよ☆
※だから活き活きしてはる。
※でもブロッコリー無断で食べて怒られてるよ。www
※仕事の合間にブロッコリー育てて自分で茹でろ。w

Jに関しては

まだまだ教育が必要。
※癒しではあるけれど。w

けど

自分も含め

仕事だけじゃなく

『歳をとってもやっていたい事』

を持つのって大事やなー

って思った。

もっともっと先の未来も見据えて

今は目ぇから血ぃ出るまで働こう

と思った2021寒の戻りが長過ぎて氏ぬ。
※血ぃ出過ぎたら献血してな。
※A型やからBBA。覚えといて。
※BBA型。でもええで。

みんなで

働く高齢者と

ついでにkinakoを応援しよう☆
※新商品がいっぱい出てるよ〜♡w
※オンラインショップも見てね〜♡www



【あとがき】

実はこの記事

書いて公開できてなかった事に今日気付いてん。
※3月4日に書いた記事。
※4日間の空白…。
※いっそ気付きたくなかったシリーズ。
※時々ブログさぼるかも宣言してたから誰も気付けへんかった。
※サボりちゃうねん。
※ただの鳥頭やねん。

ビックリして慌てて今日公開したけど

言わんかったらバレへんかったよね。
※今日でも4日前でもどっちでもいい記事だったわー。

けど

サボってなかったよ。って言いたくて…春。
※その代わり今日サボってる事になるけど。
※お詫びの【あとがき】的な。

忘れないように

頑張ります。
※忘れない事を忘れないようにします。
※忘れないようにメモした事を忘れない。と同じやつ。



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



Facebookでは喫茶&子供食堂のお店作りの詳しい進捗状況等を配信しています☆↓↓↓
☆Facebook☆←ページより『CUIRE.co』を検索してみてね☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すとブロッコリーが当たります。↓↓↓
※当たったらJにプレゼントしたって。w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日の可愛いがられるのが仕事の人。↓↓↓
※憧れるはその職業。w





遠目で見たらちっこい萌え。www
※あ〝ーーーーーがわい〝ーーーー。てなる病気。w
※あーちっこい♡あーーーちっこい♡てなる病気。w



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.08 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.