1419087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.06
XML
カテゴリ:思考
出よっかな~

総裁選。
※門前払い。
※完膚なきまでに門前払い。
※10年後頑張ろう。
※↑まず目指すな。

さてー

BBA最近ちょっとお勉強してる事があって
※学生の頃は大嫌いだったのに。
※大人になったら勉強したい事いっぱいになった。
※↑中年の反抗期か。

まずそーゆー時

BBAは

『入門書』を買う。
※珍しいやろ。買うねんで。
※ほぼ奇跡やん。

それを

これでもかっ!ってぐらい読み込んで

実行して

元を取る。
※骨の髄まで吸い取る。
※カニやったらもう出汁すら取られへんぐらい。

皆さん

買ったはいいけど

“実行”されていない本

ありませんか?
※耳痛い。

気合入れて買って

読んで

終わる。
※チーン&なーむー。

BBAも便棒になるまでは

そんな事も多々あった。
※どんな時でも韻踏む事を忘れないラッパー。

けど現在

¥1800のヘアカット代を出せない私が

¥1500~800するような本を買うって

相当の覚悟と勇気と元取り根性が必要。

買うからには必ず元を取る

あるいは

その値段以上の結果にして

元を取る。
※どんだけ元取りたいん。

それぐらいの気合で買うのよ。

本気で実行したかったら

環境を整える

とか

習慣にする

とか

生ぬるい事言ってないで

ぜひ“本気の便棒”になってみて。
※効果絶大。

でね

そういえば

BBAいつだって

やってみたい事があったら

とりあえず『入門書』買うよね

って思って。
※入門書のクセがスゴい。
※いや入門書にクセはないやろ。

やってみたい事がある時

独学か

お教室に通うか

がっつりスクールに通うとか
※『がっつりスクール』って名前の学校ちゃうで。
※↑ヤル気ありそうな学校名ではあるけども。

色々方法はあると思うねんけど

BBAはとりあえず

本から入る。
※これすなわち『入門書』。

そして

骨の髄まで吸いつくす。
※エビやったらアタマからシッポまで跡形もないぐらい。
※さっきから何の甲殻類しばり。

同時に

Youtubeで勉強したり
※ホンマに色んな業界のプロの方達がハウツー動画あげてくださってる。

ネットで関連記事調べたり

とにかく

独学でどこまでやれるか

実験するねん。
※↑スクールに通うお金が無い事を『実験』の一言で誤魔化す大人。
※マンがで言うところの口笛吹きながら右斜め上見るやつ。

今までそれで

できるようになった事といえば

断捨離
※『捨て』に関する本も何冊か読んだ。

動画編集
※懐かしのYoutube動画。
※↑知ってるあなたはkinako検定1級。

キャメラ
※だからアッコに任せるなって。
※もとい、カメラ。

メイク
※ネイルはスクールに通ったけどね。

筋トレ
※今はゆるトレやけどね。
※アレは向き不向きがある。
※↑3日坊主が言いがちのやつ。

お菓子
※今となっては本業。

などなど
※➀
※この後➁がどこかで出てきます。

お教室とかにも通わず

全部独学で習得したのね。
※どこまでできれば“習得”になるのかは謎だけどね。
※別名:自己満。
※ちなみに周富徳とはまた別やから注意してね。
※↑注意喚起。中華だけに。

確かに
※周富徳のとこ周富輝でもよかったかな・・・。

国家資格が必要な■
※『しかく』の変換でボケてくるPC。
※でも・・・嫌いじゃない。
※もとい、資格。

とかは別として
※それは普通に学校行こ。

気合と根性があれば
※↑それが一番ムズいけどな。

大抵の身につけたい事って

独学でそこそこイケる。

独学のメリットは

・好きな時間に勉強できる。
※ヤル気さえあれば。な。

・少ない費用で勉強できる。
※とりあえず入門書1冊から始められる。
※向いてないとわかってやめてもマイナスは本1冊分で済む。

・自分のペースで勉強できる。
※隙間時間でチマチマ進められる。

・自分の好きな勉強法で進められる。
※イメトレならYoutubeでもできる。
※最近は聞き流しタイプの動画もある。

・自分が学びたいところだけ学べる。
※基礎はサラっと一通り拾っといた方がいいけどね。

などなど
※➁。
※な。出てきたやろ。

続ける事さえできれば
※だからそれがムズいんやって。

そこまで気張らんでも

勉強ってできるねん。
※って事を中学生の頃の自分に言いたい。

そして

一番早く習得するコツは

実習。

実際やってみて経験する。
※つまりは“実行”。
※実行ゴリラ。
※↑不意打ちゴリラ。

モノ作りだったら

実際作ってみる

とか

スキルだったら

試しにやってみる

とか

頭でなんとなく理解できたら

すぐ実習してみるのが一番早い。
※失敗もするけどそれが習得への近道となる。

英語習得したかったら

外国人の彼氏作るのが一番早い

ってのと同じ。
※知らんけど。
※しかも英語喋られへんけど。
※ちなみにYoutubeの英語学習のCMで『オールマイティー』を『全部私のお茶です』って訳したって話あってちょっとだけジワった。

そのコツさえつかめば
※↑勉強と実習の繰り返しをルーティンにする。

広く浅くでも

そこそこできるようになれるし

BBAのように

あだ名『器用貧乏』になれる。
※ディスられてますやん。
※器用なのにイジられてますやん。

そして何より

楽しみながら進める事。
※できるようになっていく自分を楽しむ。
※失敗したとしても『成功に1歩近づいたぞ!』って叫ぶ。
※誰か忘れたけど偉人の言葉。↑
※そこまで行ったらちょっと行ききってるけどね。
※結果出したからこそ世に残る言葉になっただけの話やけどね。

楽しくはないけど

“やらないといけないからやる”ぐらいの気持ちなら

いっそやめてまえ。
※お前誰やねん。

そんな時間があったら

もっと楽しいと思える事に使おう。

そんな独学を

BBAはここから応援しています☆
※もっと具体的に応援してほしいよね。
※できるように頑張ります。
※そしてその前にまず私が結果出しますね。w


ゴリラ。
※↑『かしこ』代わりにゴリラを使うな。



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



minneで一部商品の販売もやってます☆
↓↓↓
☆minne CUIREギャラリー☆←



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すと楽天スーパーセールが始まります。↓↓↓
※押さんでも始まってるわ。
※しかも買うもん無いわ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日のぱりんこ君。↓↓↓
※体のどこにも『ぱりっ!』なとこない。



てんくん頭落ちてるで。www
※気付いてる?w
※もうそれほぼ上向いてるやん。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.06 01:40:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.