1639550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ麗子

たこ麗子

カレンダー

コメント新着

 まんぺ@ Re:ジャムウスティックとカンジダ膣炎(07/09) 五千円?そんなにしませんよ?高くて千円…
 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年07月12日
XML
カテゴリ:本と映画と音楽
いい国つくろう鎌倉幕府。
-----------------------------
暗記は苦手だけど歌詞になると覚えられるから不思議。
最近匿名の女性が幕末の日本を歌い上げた歌を一日三回は聴いてるの。
日本史を知りたいと思ったのは司馬遼太郎の"坂の上の雲"以来よ。

組曲『バクマツ動乱』youtube
ニコニコ動画本編

あなたは元ネタの事件をどのくらいご存知?
いま知らない人や事件をwikipediaを調べながら少しずつ歴史背景を調査中。
学生時代に出会いたかった。最近の子どもはいいわね。
歌詞が掲載されているサイトにはこんなコメントが寄せられているわ。

-------------
これ今度教材としてマジで使わせてもらいますw
これは時系列順だし、リスニング教材になるので価値がありますよw
2000円くらいで売ってても多分買いますよ


 バイト講師 2007/07/09 10:44 AM
-------------
実際に生徒に紹介しましたw
ってかすでに知っていましたw
2chネタとかニコニコネタとかが好きな生徒なので次の模試が楽しみですw


 バイト講師 2007/07/11 12:43 AM
-------------
今日テストが帰ってきましたお(^ω^)

な...なんと!?

バクマツ動乱のお陰で97点取れましたぁ!

ありがとうございますw


 マユリ 2007/07/12 3:57 PM
-------------

この調子で数学の公式とか科学の元素記号も歌になる日がくるといいな。
成果があがるゆとり教育。

DS 学研 要点ランク順シリーズ 日本の歴史DS

関連日記
 深夜の雛見沢探訪
 断薬後の海馬の回復度…アイマス測定

"くびれと腹筋物語"人妻からの返信
楽天自腹列伝

楽天ブロランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 22時50分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[本と映画と音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.