040538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angel bear’s room

Angel bear’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同居している母はいろんな事に興味を持ち今はDIYにハマっています。すのこで本棚や学習机(パパ用)、収納棚なんかを作ります。と言っても、寸法を測ったり設計したりするのが母の仕事で力仕事は私が全てやっています。そして、今年の夏、庭に藤棚と言うか、よしずをのせて日よけを作ろうと母が本格的に材木を大量に買ってきて準備し始めました。少しずつペンキを塗りだし、材木をカットして骨組みのような物が出来て今日地面に穴を掘りコンクリートを流しこみ柱を固定しました。これがなかなか難しく、全ての柱の高さや角度、垂直になっているかとかを見ながらコンクリートを流し仕込むのは大変でした。子供たちもお手伝いをすると言っていたのですがかえって大変になりそうだったので今日はお庭で仲良く、邪魔しないで遊ぶことがお手伝いと言うことで、結局11時ごろから夕方の5時までお昼ご飯の時以外ず~っとお庭で遊んでいました。私のほうも柱を全てコンクリートで生めるところまで進み、明日は横に渡す柱を打ち付けていく作業になります。これもまた、寸法とかしっかり測らなくてはいけないので大変な作業になるんだろうな・・・最初はこの棚を作ることに消極的だった私・・・だって、ド素人だし、

  「地震とか来てもし倒れたりしたらどうするの?子供が遊んでる時、崩れて頭に直撃したら大変なことになる!」

なんて、そんなことばかり考えていました。でも、土台を地面に埋めてコンクリートまで流して、母はDIYの本を見て勉強したようなのでここは母の勉強したことを信じてやってみようと言う気になりました。やってくうちにだんだん楽しくなってきたんですけどね・・・
子供たちもどんな物が出来るのか物凄く楽しみにしています。これが出来ると夏なんかはその下でバーベキューも楽しめるし冬は日差しが弱くなるのでよしずを外せば日も当たるし・・・とても楽しみです。

 この棚が出来た暁にはここで写真をUPして皆さんに見てもらいたいです。

子供たちも相当外遊びを楽しみ、木登り、穴掘り、葉っぱや砂利でお料理を作りままごと遊び、砂を丸めて泥団子を作ったりと、全身ドロドロになって遊んでいました。外で遊んでいると家の中に居るときよりケンカも少なく、ケンカになっても手をあげたりするところまでには発展しませんでした。やはり子供は家の中で遊ぶより、全身を使って思いっきり遊ぶのがいいんだなってつくづく感じました。いっぱい遊んだので相当疲れた様子・・・7時半ごろには眠そうで、大急ぎでお風呂に入れて寝かせました。

今日は子供たちも私も充実した1日を過ごしたように思います・・・

designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2005 10:52:53 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はっぴぃさん518

はっぴぃさん518

Favorite Blog

今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
福来ぶろぐ gencrowさん
新・学力への挑戦 なかもと7947さん
CHILD march!! まゆママ72さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん

Comments

今日9729@ Re:ひと安心。だけど安心できない!(09/28) 愛情をもって、真剣に言うしかないですね…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) はっしぃ。0518さん >何でもなければい…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) No,1社長さん >パソコンの原因解りまし…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) 今日9729さん >パソコンのこと、参考に…
はっぴぃさん246@ Re:がんばれパパさん(09/12) まゆママ72さん >ご無沙汰してます。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X