040535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angel bear’s room

Angel bear’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は娘の通う小学校で「子供フェステイバル」がありました。育友会の役員の方や、学校の先生達が模擬店を開いたり、クラフト作りの教室を開いたりと子供たちには楽しいお祭りがありました。あいにく朝から雨で体育館で全て行われたので人でいっぱい・・・でも、ずっと楽しみにしてたので朝から張り切っていきました。オープニングは子供の作文の発表があったり、和太鼓の演奏。そして何より私が1番楽しみにしていたのは金管バンド部の演奏・・・昔、私もやっていて、トランペットを担当していたのでこういう演奏は子供以上に興奮してしまいました。将来、うちの子たちも金管バンド部に入ってくれたらなぁ・・なんて思いながら見ていました。
そのあと、万華鏡作りに挑戦した子供達、難しい部分だけ手伝い子供たちだけで何とか作り上げました。中に入れるビーズもそれぞれ個性的で同じように作っていても出来上がると全然別物になりました。自分たちの作った万華鏡をのぞきこんで、

  「見てみて、こんな模様になったよ!」

  「ぼくのはこんなのが出来たよ!!」

お互い自慢しあいながら、次のブースへ・・・
次はスタンプラリー。風船割り、輪投げ、缶つり、缶積み上げ、ナンバーストライク、ブーメラン作りなど全て挑戦。どれも子供には楽しいゲーム。風船が割れなくてキャーキャーいったり、缶がつれなくてイライラしてみたり、積み上げた缶が途中で倒れて半べそになったり・・・
ホント人が多くて思いっきり疲れたけど子供は物凄く楽しかったみたい。なかでも、万華鏡作り、ブーメラン作りが特にお気に入りだったようで、

  「何だかうちの子らしいな・・」

と思いました。暇さえあれば家でもモノ作りをして遊んでる。結構部屋のあちこちに作った物が置いてあったりして、

  「もうこれ処分してもいい?また作ればいいじゃん」

と言わないと物凄い事になってしまうくらい・・

そんなこんなで、今日はいろんな事が出来て私も楽しかったです。

   ・・・さぁ、明日は何をしようかな?・・・

   ・・・明日は晴れるかな?晴れるといいなぁ・・・

designed BY まよ(^-^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2005 11:37:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はっぴぃさん518

はっぴぃさん518

Favorite Blog

今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
福来ぶろぐ gencrowさん
新・学力への挑戦 なかもと7947さん
CHILD march!! まゆママ72さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん

Comments

今日9729@ Re:ひと安心。だけど安心できない!(09/28) 愛情をもって、真剣に言うしかないですね…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) はっしぃ。0518さん >何でもなければい…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) No,1社長さん >パソコンの原因解りまし…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) 今日9729さん >パソコンのこと、参考に…
はっぴぃさん246@ Re:がんばれパパさん(09/12) まゆママ72さん >ご無沙汰してます。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X