040535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angel bear’s room

Angel bear’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2005
XML
カテゴリ:子供たちのこと
 今日はハードな一日でした。朝娘がいつもと同じ時間に起きてくると何だかとても顔が赤い。おでこをさわってみると明らかに熱がある感じ。体温計で測ってみると39・2℃。


  「え``----っ?どうして?またなの?」



って感じで朝からバタバタ。なんか家族中で菌がまわっていてちっとも治らない。今日のお姉ちゃんは本当に元気がなく相当しんどかった様子。病院は午後からしかやっていなかったので、午前中はパパの病院に付いて行きました。原因不明の耳鳴りやめまい、吐き気はやはりストレスによるもので軽い鬱の傾向があるといわれました。私は今まで調子が悪くなってから見てきて何となくいつもと違うなって感じてて、心療内科の病院に行って相談して鬱傾向とわかりました。でも症状もとても軽く、長引かないといわれ一安心。パパはショックだったみたいだけど、

  
  「治る病気でよかったね。父や義父みたいに手術も出来ない、薬でも治せないという病気ではないんだし、ホント良かったね。」


と心から思い、パパにはそういったんだけど。結構、楽観的な私。


  「まぁ、これ以上悪くならないようにしっかりお薬を飲んで行きましょう!!」


みたいな感覚でいるんです。でも原因がわかって一安心です。
娘は午後、というか晩に病院に行ってみてもらうと、のどが物凄くはれていてそのせいで高熱が出ていたらしい。抗生物質をもらいしばらく様子を見ることになりました。
今日も学校をお休みしたのですが、夕方同じクラスのお友達が宿題や連絡袋を持ってきてくれたのですが、中に入っている宿題を取り出し、宿題をやり始めた娘。 


  「病気で休んで、しかも熱が39℃ちょっとあるんだから、宿題しなくていいよ。」


といってもやめないでコツコツやっている。熱があるので休憩しもって、いつもの倍の時間をかけて宿題を仕上げました。何を言っても、


  「でも出さなかったら、忘れた事になるでしょ。だからちゃんとやっておかないと・・・」


というのです。私が大丈夫といっても信用してもらえないみたいです・・

まだ結構な熱が出ていて寝るのも辛いらしく、時々起きてきます。この分では明日もお休みになりそうです。

   家族みんながすっきりする日はいつやってくるのでしょうか・・・?

designed BY まよ(^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2005 11:21:58 PM
コメント(9) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はっぴぃさん518

はっぴぃさん518

Favorite Blog

今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
福来ぶろぐ gencrowさん
新・学力への挑戦 なかもと7947さん
CHILD march!! まゆママ72さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん

Comments

今日9729@ Re:ひと安心。だけど安心できない!(09/28) 愛情をもって、真剣に言うしかないですね…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) はっしぃ。0518さん >何でもなければい…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) No,1社長さん >パソコンの原因解りまし…
はっぴぃさん246@ Re[1]:パソコンもパパも不調・・(09/12) 今日9729さん >パソコンのこと、参考に…
はっぴぃさん246@ Re:がんばれパパさん(09/12) まゆママ72さん >ご無沙汰してます。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X