104690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   Time can't wait ♪ sorachi

Time can't wait ♪ sorachi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sorachi1994

sorachi1994

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

SAME MOON ぴかぴかぼりすさん
ひといきTime たしかなことさん
風のように♪<第二章… ルラ☆さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
風うた日記 胡桃7336さん
日記 ゼラニウム4565さん
『 Y's Cafe 』 で、… 『☆彡夢』さん
ソラノカナタ キラ17さん
MiniWith Happy ぴしゃこさん
にゃんこにゃんこ ニャンちゅう39さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

sorachi1994@ Re:そろそろ更新しませんか^^(05/11) えだまめさん >本日を以って5月までの…
えだまめ@ そろそろ更新しませんか^^ 本日を以って5月までのツアー〆切ですよ …
sorachi1994@ Re[1]:平城遷都1300年祭(05/11) えだまめさん こんばんは~~!\(^o^)…
えだまめ@ Re:平城遷都1300年祭(05/11) 1300年祭より、小田祭が始まりますね♪ …
sorachi1994@ Re[1]:平城遷都1300年祭(05/11) fairway07さん >お久しぶりです♪ >お…
fairway07@ Re:平城遷都1300年祭(05/11) お久しぶりです♪ お元気でしたか? 本当…
sorachi1994@ Re[1]:平城遷都1300年祭(05/11) とれいんさん お久しぶりです♪ こんに…

ニューストピックス

2009.05.31
XML
 
FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC20周年


 仕事も煮詰まっちゃっていますので 小田さんの登場の

 ところのみ レポです。雫


一青窈さんの紹介で 小田さん登場です!

うおおお~~~!! 小田さんの登場で 大阪城ホール

一気に盛り上がりました。

今か今かと 待っておりました。 小田さん 元気そうです!

5ヶ月ぶりの 生小田さんの姿を拝見して

それだけで 感激 感激 感激でした。


・ キラキラ

 歌詞が 二度ぶっ飛んでおりました・・・・雫

 会場の後ろの方 花道はもちろんないので・・・・でも

 階段を少し降りて いつものように手をふり

 前のほうを ぐるりと歩いて下さいました。

 舞台を降りられたのは 小田さんだけでした。

 「ピップホップの歌を 歌っているアーティストの人がいたけど

  ヒップホップで 歌詞忘れちゃ大変だろうねえ。

よく歌っている歌なのにねえ。」(汗) あはは~~

 「大阪は 苦手でね。もう 昔から。受け入れてもらえていない

  気がしたし。大阪の 女の子とつきあったり

  していたら また変わったんだろうけどね。それも なかったし。」

 でも 今はそんなこともなく 昨年のツアーでは

 大阪が千秋楽だったというお話もされていました。

 「ラジオと言うと 大阪では 毎日放送だね。千里にある。昔と言って

 も30年~40年ほど前になりますが ヤンタンという番組があって

 毎日放送のヤンタンで オフコースの曲を今月の歌にしてもらって

 毎週 東京から千里にかよったんだけど。

 公開生放送で最後に地元のアマチュアのひとと

 一曲やるコーナーがあって。嫌だったんだけど。

 そのひとがギター片手にニコニコしてきて。

 「天使のハンマー」(少しギターで。)をやるってことで。

 嫌だなあと思いながら。

 アリスを結成するまえの谷村新司だったんだね。

 谷村とは 未だに気が合いませんが。(笑)」

 だそうです。このようなお話だったと思います。

 この辺りで 仕事関係のメールが入り お話が曖昧。

 どなたかフォローを!


・ たしかなこと

 「言葉にできない」を明治生命でつかってもらい

  明治安田生命になって また依頼があって書きました

  と 話されていました。


  東京の日比谷野外音楽堂で 昔は一つのグループで

  コンサートをするより いくつかのグループで お昼から夜まで

  歌っていたことがあった。チューリップやガロも一緒だったそうです。

  ガロは 夏なのにベッチンを着て・・・(笑)と 言われていました。

  お互いに練習を見ていたりされていたそうです。

  コラボって 最近は そんなに仲良くないのに

  やってみる? というノリでするんだよね・・・(笑)


  それで コラボをしてみたいと思います。ということで ここで

  佐藤竹善さんと 再び一青窈さん登場。

  20年前 オフコースの一番最後の時の歌ですと紹介されて・・・


・ 君住む街へ


  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
  素晴らしい~~~!!

  

  拍手の嵐です。

  「モニターを見ていたら 場違いじゃないかと思ったのですが。」

  と おっしゃっていました。 そんな場違いどころか。

  

  松たか子さん 登場です。


・ PPM 「500マイル」 

  小田さんは ギターをひかれて 松さんとの コラボです。

  
  清志郎さんが 日本語に訳詩されたそうです。

  この歌も 素晴らしかったのです。 でも メールの着信音が

  ブルブル気になって お話をちゃんと

  聞き取れませんでした。

  仕事が 煮詰まっちゃってて ほんと 大まかレポですみません。

  もっと 素敵に書かれる方が たくさんいらっしゃるので

  皆さま お楽しみに! 私も 楽しみにしています。雫 



やっぱり さすがの小田さんでした。

始まったころ 私は 世代のギャップなのか? 

自分の感性が どこかへいっちゃったのか?

歌が あまり届いてこないなあと 半ば 時代の流れには

ついていけなくなったことに がっくりしていました。

もう 帰りたいなあ・・・・仕事は てんこ盛りやしと 

思ってました。

でも 小田さんを聞かないと!


小田さんの歌を聞いてから これよ!

これなのよ!

歌が 胸に届くのよ! そうです!

やっぱり 小田さんは いいなあ。

夫も 「小田さん うまいなあ。」と しみじみ

言っておりました。 

他にも 素敵な歌もたくさん聞けましたよ。 

平井堅さんも 飛び入りゲストでしたよ。



ラジオから流れてきた(大昔)「眠れぬ夜」に

出逢って 本当に良かったと 思いながら 

小田さんが舞台を降りられたところで 

帰路についた sorachiでした。

最後までいたかったけれど 翌日を考えると無理。

後ろ髪をひかれながら 大阪城ホールを後にしました。


また 小田さんの歌 聞きたいなあ。 

小田さん 気長にお待ちしています。ハート(手書き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.01 06:43:18
コメント(18) | コメントを書く
[小田和正さん&オフコース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.