040403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんぐり日記

どんぐり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまどんぐり

くまどんぐり

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2007年09月01日
XML
カテゴリ:ローフード
楽しい1日

先週火曜日はローフード(加熱しないお料理)のベーシックコースの1回目。
どんな事するのかな~と楽しみにいって来ました。
この日は酵素についてお勉強。
限りある酵素なので、夜遅くの食事や生食が少なかったり、食事を食べ過ぎてしまうと
大切な酵素が消化に使われて体内保全に使われないよ~って感じのことだったような。。。
(My解釈です・・・)
とりあえず、夜遅い食事や食べ過ぎ、生野菜不足は気をつけようと
思ったワタクシなのです手書きハート手書きハートぽっ

講義が終わったら早速実習開始。
わいわいと作った物がこちら。
ローフード1回目メイン

おいしそー!!
他にもコールスローや野菜の生春巻き、スイーツもあり。
基本的に生のお野菜がメインです。
ローフード1回目 全体

食べた後はすっきりした感じで翌日も体が軽いのです。
生活にちょっと取り入れてもいいかな~と思った1日ハートスマイル

火曜日はローフード取り入れるって言ったものの。。。
平日はやっぱり11時帰宅だったりすることもあり
11時半~ナイトサパースタートな金曜日星星ハートぺろり

初めて作る枝豆。
どれどれ、、、最初はたっぷり目くらいの塩でもんで下さい。
そーなのーぺろり
毛がとれるらしい・・・とれたのかな。。。
おそるおそるゆでて、塩をふって(もう結構お塩使ったけど大丈夫なのかな~)
できあがり!
枝豆&スプラウトサラダ
つけ合わせはミックスリーフとスプラウトとササミのサラダ(ゆず胡椒味)
生食大事ですさかい。。。
枝豆もこれでももうちょっと塩をふってもいいくらい。
へースマイル

メインはいつものたらこパスタで。
(ブログ登場何回目かしらね~)
たらこパスタ0831
たらこは「らでぃっしゅぼーや」の無着色/無香料のもの。
あっさりしてていいのです。

今週もいろいろ食べたナハートハートスマイルぺろり

実は今晩はワイン。
今晩の事はまたね~星星手書きハートぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月06日 15時42分01秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X