000919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熊吉パパの生活改善記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熊吉パパ

熊吉パパ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日常

(2)

愛犬さくら

(6)

生活改善記

(14)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.19
XML
カテゴリ:日常


夜直の前日に地震がありました。



久々の震度5、怖いですね。
昨日が夜直だったのですが、また余震が来たら、とか考えると本当に気が気じゃない。
自分だけならまだしも、家族がいる身にはこたえますね。
ちなみに地震の瞬間ですが、焼酎でもいっぱいやって寝るかな、と思ってた時でした。
結局、職場に呼び出される可能性があったので呑めませんでしたが😢
幸いにも家族や他の財産には一切の損害もなく、ご近所さんもみんな無事だったのだけが幸いでした。

とりあえず、今回の教訓。
キャンプ用品は何か箱か小さな倉庫でも庭に設置して、その中に保管しよう。
今は床下に置いてるけど、地震で崩れたら回収できなくなって、避難時の宿泊に大きな不都合が発生する。
キャンプ道具は元々災害時の為という名目で購入したものだから、その名目はきちんと守らないとね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.19 22:47:38
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.