351234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.04
XML
昨日なんですが、家族揃って外食に行きました。

姑さんが回転寿司のポイント券が今月で切れるから、お寿司を食べにいこう!
と言い出しまして。
回転寿司なら姫も連れて行けそうだし。
姫!初めての(とりあえず)外食!


早速、私の仕事が終わる時間(旦那さんは仕事お休み)に合わせて、お寿司やさんで待ち合わせ。

姫ように、スプーン、スタイ、麦茶持参。

お店の方は、私も何回か行った事があるので、勝手はわかっています。
座敷きを選び、姫は。。。。。
旦那さんがお守状態(^^;)
だって、旦那さん、あまりお寿司は珍しく無いらしく、稲荷や、たこ、サラダまきをチョイス。
なんせ、仕事で嫌と言うほどマグロやタイ、アジ、さば等かまっているし、食べている。
(旦那さん旅館の板さんなんで)
私と、姑さんは食べたり、しきったりに必死!(笑)
姫には、卵や、アナゴ、きゅうりを食べさせる。
まぁ、お寿司やさんに来る前におっぱいとパンを食べて来たので、そんなに食べないんだけれどね。

ひたすら、私は食べる方に集中(笑)
もう、こうゆう時にしか食べれん!!!(^^;)

姫は、座敷きをうろちょろ。ニコニコしながら徘徊。
ぐざりもしないのが有り難い。

うーん久しぶりに外食満喫?!
カフェとか、ショッピングセンターのコーヒーコーナーは結構姫もいっしょに行っているのだけれど、本格的外食は初めて。
旦那さんがいたので何とかなったけれど、独りだとちと大変。
さとみなみさんみたく、おんぶ紐必需品です。

これから暖かくなるし、少しづつ色々出て行きたいなー


   ==============
      おうちで寿司気分
   ==============

寿司やのお茶って美味しいよね!
おすし屋さんの粉茶300g
おすし屋さんの粉茶300g

旦那さん曰く、こうゆう中落ちが美味しいそう!
(すみません私は生物食べれないンで)
ご家庭の人数に合わせてお求め下さい最高級本まぐろの骨周りの中落ち、とろ頭肉、トロの皮ぎし...
ご家庭の人数に合わせてお求め下さい最高級本まぐろの骨周りの中落ち、とろ頭肉、トロの皮ぎし...

生物がダメな私はかんびょうかな?
味付かんぴょう 1kg
味付かんぴょう 1kg

合わせ酢も簡単!
寿しの酢 300ml・・・古式長期醸造の米酢をベースに調味した最高級の寿司酢
寿しの酢 300ml・・・古式長期醸造の米酢をベースに調味した最高級の寿司酢

でもこれが簡単かも(^-^)
すし太郎 4人前
すし太郎 4人前









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 14:16:15
コメント(0) | コメントを書く
[育児のアレコレ(記録)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.