351264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.01
XML
カテゴリ:日記
以前ディーラーのトヨタから
車検前、半年前点検に~~~
というハガキが来ていたので、今日、点検をしてもらいに行きました。
普通は1年点検しかし無いのですが、今回は、数日前にGSでオイル交換をした時に、
バッテリーが弱まっているので、夏に備えて早めに交換はどうでしょうか??
と云われていてね。。。。
そう言えば、ディーラの点検も有るから、その時に見てもらってかんがえようかな??
と思い、面倒?だけれど行きました。
持ち込みだと。。。
1000円も安いんです~~~~
はぁ===
もう少しで、持ってってもらって。。。になるところでした!

出勤前にやってもらおうと、朝1番にトヨタに!
なので、次女も一緒。
でも、ディーラーって、キッズスペースも確保されているし。
飲み物までいただける~~~大笑い
私はコーヒー(インスタントでしょうが)娘はオレンジジュース(ペットボトルのものでしょうが)。
それでも、朝の一時、
まったり~~~~
です。

点検してもらうと、なんと、バッテリーは大丈夫だそう!!!
弱まっても無いし、かえなくても良いって!
なんだ~~早まらなくって良かったわ。
だって、十分エンジンだってかかっていたしね。
なんだか。。。。GSって大丈夫??
と不審に。。。。
まぁ、その時の充電?が弱かったのかもしれないけれど。
こうなると、ディーラーでの整備も良い事なんだな。。。。

毎日乗る車。
うちの嫁ぎ先じゃ、車が無きゃ何も出来ない。。。。
金融機関、病院、買い物さえ出来ない。
自転車でも無理な距離><←出来ん事は無いけれど。。。トライアスロン並み。
不便。。。。。
なので、メンテナンスはしっかりだね。


40分くらいかかったけれど、無事終了音符
今度は11月に車検!!
ちょっとタイヤの摩耗が進むと、、、また交換かな??て感じです。

他、う~~~旦那さんが乗っている軽自動車も11月車検。
こちらは、車検を通すか買い換えかどうか。
悩みどころ。
ちょっと部品の取り替えにうん十万かかるかもしれないので。
一度何処かでディーラーで見てもらうかな。
走っていて、急に壊れて止まってもね。。。。
人家の無いところだと。(人家が無いところで峠道が数キロ有るんで)
旦那アウト!!!!号泣





車も売っている楽天!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 22:06:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.