090567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

banner2.jpg

keshigomu88_31_yellow_3.gif

woodwork88_31_mokumedark.gif

uwajima88_31_rainbow.gif

                                                                                   ブログ内の作品はすべてオリジナルです。著作権はkumakorokidおよびくまころ工房にありますので無断でコピー・転用等お断りいたします。また、記事中に掲載しております他の作家作品も同様です。

プロフィール

kumakorokid

kumakorokid

カテゴリ

コメント新着

kumakorokid@ コラボ印が楽しみです~ にゃいとうさん いらっしゃいませ~ …
kumakorokid@ 中国雑伎団(笑) ☆りほたろ☆さん いらっしゃいませ~ …
kumakorokid@ 大人ロック!いいですね~ papi*laviさん いらっしゃいませ…
kumakorokid@ 元気になりました♪ KUNさん いらっしゃいませ~ こちらこ…
2010年05月14日
XML
カテゴリ:工作

o0090009010164756324.gif

こんばんは~

今日もきてくださってありがとうございますスマイル

前回の中途半端なはんこに温かいコメありがとうございます~

 

さて、今日は第2回目のWEB講座の日・・・

またまたPC担いでいきました~

今日のテーマは・・・

『伝える伝わるビジュアルデザイン』

真剣に勉強させてもらいました。

あっという間の2時間半!

くまころのようなド素人がいってもいいのかな?って思えるような講座です。

楽天さんでは、テンプレートを使うでしょ。

それを基準にあれこれと改造していく。。。

くまころもやってますが~

そうでなくて、完全に自分でワイヤーフレームから自由に作るためのもの!?

HPやブログなど自分で作っていくための。

どうやれば目を引く形になるか

色の決め方などなど。

くまころにとっては、とても専門的に思えましたが~

色の組み合わせが苦手なくまころ。

決まり事があったんですね~

無知とは怖い!?ショック

説明がうまくできません(>_<)

次回はデジカメを持ってくるようにといわれているので

みんなに説明できることがあるかな~

ごめんなさい、うまく説明できなくてしょんぼり

それでも!っていう人がいたらメールください。

わかる範囲でレポート送ります。

フリーページとかで作れたらいいんだけど・・・涙ぽろり

チャレンジできたらするね~

 

o0306002510163903286.gif

ところで、紙工作しましたの~

でも、納得がいかない。。。

以前、しょうわれとろシリーズのてれびくんミゼットを小さく彫りなおしました~

0514.jpg

0514-008.jpg

そして、れとろしりーずにしては地味なアイテムも・・・

0514-005.jpg                                               こういう電気の傘あったの、しりませんか?

o0465043910170763813.jpg

ガラスでできていました~

 

とここまではよかった。。。

2種類の紙をチョキチョキo0040004010172664917.gif

0514005.jpg                                   なんだかへんしょんぼり

o0400037710170770604.jpg                                               ミゼットのほうがかわいいかな~

0514009.jpg                              電気の傘、とりましたの~

0514002.jpg                                          最後にははんこないし・・・うっしっし

メッセージを書いて使いたいけど、中途半端な感じ。

どうしよう・・・

まぁ、いっかスマイル

 何かに使おうとこれから考える、くまころでした~

 

では、今日はこの辺で・・・長いね~、いつもm(_ _)m

 

はんこ持ち手はこちらから・・・くまころこうぼう-2.jpg

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいですダブルハート

powapowa_b-2.jpgにほんブログ村 pukupuku_b-2.jpgにほんブログ村

 

ダイヤイベントのお知らせ

  けしごむはんこsoybeanのアズキさんにお願いします~

  くまころはいませんが、木工品を出品しますのでよろしくです!

  ブログを見てくれてる方に何か特典を考えますの~

  はんこは、アズキさんのチョーかわいいはんこがたくさんでますよダブルハート

  ●6月6日(日)bonheur-marche(ボヌールマルシェ) →
     愛媛県宇和島市立コスモスホール三間 AM10:00-PM5:00

       くまころ家のちかくですの~グッド

 

 

素材をお借りしています。ありがとうございます♪                                       

o0088003110167487596.gifginKitchenすまいる日和                                                                 

fuwa_b.gifふわふわ。り               

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月15日 01時25分48秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.