163612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『くまのぷーか』の独り言♪

『くまのぷーか』の独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2010
XML
カテゴリ:

 

パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン

今年もやって来ました~確定申告パソコン

私が今日休みなので 父が 『やってくれ~~』 って

新しいもの好きな父は 昨年より eーTAX で申告してますピンクハート

それまではパソコン入力 プリントアウトして書面提出してましたきらきら

父はどうしてもe-TAX申告したくて

昨年やっと 重い腰をあげて 電子証明書取得 と

ICカードリーダーライタ の購入しましたーちょき 

笑えるのが

電子証明書取得の時 役所で何度も(5・6回くらい)

『 あなたがe-TAX申請するんですか?? 』 

と・・・聞かれたらしいスマイル

母も一緒だったので 笑いながら言ってました

どうも その職員・・・

e-TAX申請したくてもできなかったとの話だったので

自分よりも年上のお年寄りが・・・と 思ったのでしょう爆弾

でも・・・・

難しいかと思ったら簡単だったよー四つ葉

今年は昨年作成したファイルをもとに作る為

もっと簡単でーーすスマイルちょき

ペーパーレスでエコだしグッド

そして還付金も1ヶ月ほどで入金になりますよ~さくら

きらきらきらきらきらきら

数年前から 父が確定申告が

面倒になったようで下向き矢印

母に 『教えるから今年からやってくれー』と言いだして

それを聞いた私が

『今更それは無理でしょ!私に教えてくれればするから~音符 と・・・

まー色々な書類等は父が揃えてくれて入力だけですが

全部するとなったら めんどーーだわねショック

昨年まで娘の医療費(歯科矯正)があり 他の家族も病院多くって還付金ありましたが

今年は父の入院あっても医療費すくない。。。

きっと息子は大学の大学病院やクリニックなら保険診療内だと無料だからかも下向き矢印

きっと いや絶対にムカッ

今年は税金納めるようになりそうでーーす下向き矢印

確か 私の病院領収書あったから 只今探し中。。。

なぜか探す時にはないんだよねーー雫

微々たるもんだけどーーーわからん

ノートえんぴつ

確定申告は すごく待たされるようでNG

気の短い父にはe-TAXが良いようですOK

気になる方~ 是非お勧めです四つ葉

e-TAXでなくても書面提出なら もっと簡単きらきら

こちらからご確認ください ⇒ パソコン

パソコンパソコンパソコンパソコン

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 20, 2010 10:12:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[父] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.