163182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『くまのぷーか』の独り言♪

『くまのぷーか』の独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2012
XML
カテゴリ:

 

 

素材

 

 

毎年 お雛様を飾っています

(早く嫁に行ってほしいので・・・)

 

雨水に飾ると良いとは知っていても

今年は仏滅なので ダメだという母・・・ 次の日の大安に飾りました(笑)

 

初節句までに

木目込みで 母が作ってくれました!



ohinasama

 

画像は小さいのですが お内裏様もお雛様も

大きいので 天袋から出すのは大変・・・

7段飾りは 私みたい人には 無理だわ。。。

 

母が女の子が生まれたら 作りたい!と言っていて

本当に作り出したときは ビックリしました(笑)

ずいぶん前に 木目込み人形つくりにはまっていただけあり

久しぶりにはじめても 数個練習で作り

お雛さま作りに 頑張ってくれました~♪

 

実は私は娘のウエディングドレスを作りたいって

夢があるけど 趣味が違うからどうかな~?

こんなお教室もあります~^^ ⇒ 

 

素材 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2012 10:21:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.