415858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2008.05.20
XML

5月17日、保育参観(お嬢・11ヶ月)に行ってきました。

最初のビデオ上映では、

お昼寝の寝相が思いっきり悪いとことか(隣に寝てた男の子はきちんとお布団にくるまってるのにお嬢はほぼ布団から出ている…)

  0425お嬢2 ←寝ていても自由なお嬢の図

お昼ごはんごはんの時に隣の子が食べているのを、じいいっと見つめている(「どおちて、あたちにくれないのでちゅか??」の目線)姿とか、

のびのび(?)過ごしている様子を見ることができてよかったです大笑い


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ビデオビデオ上映の後、

ちょっと前に園で行った「朝ごはんと睡眠に関するアンケート」の結果報告がありました。

「睡眠」に関する項目の中で「寝かしつけの方法は?」という設問があり、

「9時を過ぎるとなまはげがくると言う」という答えがありました。


どうやらその子はおばけや暗闇は恐くないが、

TVで見たなまはげが恐くてしかたないらしいです。

確かになまはげってリアルにこわいよなぁ(´ω`)


夕方、ちー(4歳)と散歩をしていたとき、ふと思い出して

聞いてみました。

「ちー。 なまはげって恐い??」


フフフ(^m^) ちーはびびりだからきっと「恐い」っていうんだろうなー、と思っていたら…

恐くないちー←恐がらないちー

щ(゜Д゜щ)

えー。 意外な反応。



が、なんかおかしい。 よくよく聞いてみると…


なまはげ発言

そして歌った!!下矢印


 ママはぐ(日焼け止め)


… (-゛-;)

やっぱり勘違いー。
  (前回のママはぐの記事はこちら



おかしいと思ったんだよなぁ。

夜、真っ暗にすると眠れない男だもの。
(電気を消すと寝てても起きる!!「消さないでー」って)

そんなびびりな君がなまはげ、恐くないはずがないよねぇ。




↓今日も空耳絶好調(?)なちーに応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 12:15:22
[★子育て(ちー・3、4歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.