294216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ねこの手もかりたい…

 ねこの手もかりたい…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまさん555

くまさん555

Calendar

Category

Headline News

2007/12/08
XML
カテゴリ:白内障

 

白内障が、思っていたより進んでしまっているらしいくまくまです緑ハート涙ぽろり

 

12月は私の誕生日星大笑いお誕生日クリスマスツリーピンクハート星

免許の更新もあるし、9月に使い捨てコンタクトレンズにしたのです

ずっと使っていたハードコンタクトレンズがちょっと度があわなくなっていたので…うっしっし

と、言うわけで、眼科で視力を測ってもらってしっかり合わせたコンタクトレンズ!!!

 

…最近、見えにくくて…どくろ

やっぱり高いけど乱視用にしてもらったほうがいいのかな?

と、眼科へ車

その旨を伝えてまた検査をしてもらって…

先生の診断は…

「くまさんの乱視は、乱視用のコンタクトレンズにしなくてはならないほど強くないです。

 この2~3ヶ月で、極端に視力が低下してますね…

 これは、白内障のせいです。

 また点眼薬を出しますので、1日4回点眼してください。」

新しい度数のコンタクトレンズを購入してきました…涙ぽろり

 

パンチ白内障の自覚症状(水晶体の濁りが強くなってくると、)パンチ

バツ・強いまぶしさを感じる。

マル・視力低下を自覚するようになる。

マル・二重三重に見えたり、物がかすんで見える。

マル・暗くなると見えにくくなる。

バツ・まるで霧がかかったように見える。

バツ・外へ出るとまぶしくなったりする。

マル・2~3カ月間で急速に見えなくなる場合や数年間かかって徐々に視力が低下していく場合などがある。

 

マルをつけた部分が、今の私の症状にあてはまっちゃってます…泣き笑い

てっきり、乱視が強くなっているんだとおもってました…

 

30歳を記念して受診した人間ドックで「白内障」と診断されて、早幾年…

病状って進むんですよね…どくろ

今、もらっている目薬も気休めみたいなものだし…

何年か前に「効果がない」って発表されたけど、まだ使われているんですよね

「老人性白内障治療点眼薬 カリーユ○点眼液」

どうなんでしょ?ショック

白内障の治療というとこの点眼薬なんですよね

 

お医者さんからは、「病状が進めば、手術ですね」とあっさり言われました…涙ぽろり

私の水晶体さん、いつまでもつかな…ダイヤ

 

読書が大好きな私としては、目が見えなくなるということは恐怖でしかありません

水晶体が白濁して、見えなくなったら…

おばあちゃんも白内障だったしな…

手術とかになったら…こわい…

 

それでなくても、私の場合…

今の股関節もうまく持たせないと、人工股関節にしなくちゃならないような骨だし…泣き笑い

 

実際の年齢より、私のカラダの年齢ってプラス20歳くらいなのかも…どくろ

ちょっと、ショックな出来事でした泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/08 10:36:06 PM
コメント(20) | コメントを書く
[白内障] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.