294217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ねこの手もかりたい…

 ねこの手もかりたい…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまさん555

くまさん555

Calendar

Category

Headline News

2009/06/05
XML
カテゴリ:白内障

雨ですね…でも週末だ~い!!!くまくまです緑ハート


週末~考えただけでしあわせですねぽっハート

今夜から夜更かし~星
だらだら~
TV見まくり~テレビ
ネットしまくり~パソコン
明日はカラオケ~マイク
それともゲームしまくり~ゲーム
あ!読書もある~ノート


…しあわせだ~大笑いハート


でも、こんな能天気、お気楽、極楽な私だけど…

昨日の夕方のニュースを見ていたら緑内障のことをやってました
視野が欠けていく怖い病気

よっぽど進行してしまわないかぎり自覚症状がないらしいです

自覚症状がでるということは…
視野が欠けて見えにくくなってしまってからということ

自覚症状のない初期の段階で緑内障がみつかれば
薬で進行を止めることがちょっとは可能らしいです


30歳で受けた人間ドックで「白内障」がみつかった私…


ちょっと心配で
「TVをご覧のかたもどうぞご一緒にチェックしてみましょう」に
付き合ってチェックしてみました

片目ずつ、中央を見たまま音と同時に縞模様がみえるはず…

うん、見えてる、見えてる…ん???
ん?今の音のとき…私…見えた?どくろ
あれ???

なんだろ…全部見えたか…自信ない泣き笑い雫


人間ドックのとき、眼圧も測るし…
使い捨てコンタクトを買うときも眼科に行って
白内障の状態も診てもらってるんだよね

緑内障は…緑内障として調べないとダメ???

もうすでに白内障なのに…
緑内障併発なんてあるのかな?
病気としては、
水晶体の濁りが原因の白内障
眼圧が原因の緑内障なら併発アリかwwww泣き笑い


こんなにしあわせなのに
ただいま、緑内障が心配な私ですうっしっし


なにかご存知のかた
いらっしゃいましたら教えてくださ~い!!!ぐー大笑い


よくわかる緑内障・白内障と目の病気







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/05 05:04:49 PM
コメント(10) | コメントを書く
[白内障] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.