043394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまの雑草魂ブログ

くまの雑草魂ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Jan 6, 2017
XML
テーマ:初詣(372)
カテゴリ:西国三十三ヶ所
こんにちわ!

初詣と西国霊場まわりを兼ねて円教寺に
行ってきました。


円教寺は姫路市北部にある標高370mの書写山にあります。
IMG_2613
無料の駐車場からロープウエイに乗ります。
すごい!!祝!1000万人乗車記念。
大阪府民より多いね。
IMG_2614
ロープウエイを降りて拝観料を払い山道をがんばって登ります。


約20分くらい歩くと見えてきました。
西国霊場 第二十七番 書写山 円教寺です。
IMG_2619


こちらの摩尼殿は、清水寺に似た造りですね。
IMG_2627

さあ、中に入ってみよう!
IMG_2622

今年は、良い年になりますようにヽ(´▽`)/
IMG_2626

うん、がんばってはるばると登ったよ。
IMG_2625

誠は良い字だね。
いつまでも誠実な人でないとね。
IMG_2624

よもぎ餅を食べてさらにてくてく歩くと。
三つの堂が見えてきました。
IMG_1415
三つの堂は、大講堂、食堂、常行堂から成ります。
IMG_1413
映画ラストサムライや軍師 官兵衛のロケ地になった有名な場所です。
IMG_1416
うん、こちらでトムクルーズと渡辺謙が撮影したんだね。
トムクルーズは、こちらまでヘリコプターでやってきたそうです。
さすがハリウッドスター!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2017 11:50:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[西国三十三ヶ所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.