056207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K's Cafe

K's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年12月27日
XML
カテゴリ:おでかけ
クリスマス休暇を利用して深センに行ってきました。
深センって私のなかではあまりよいイメージがなくて、期待してませんでした。
その結果は、ほぼ予想通りでありました。(^^;

中国初のテーマパーク、中国民族文化村を見るのが目的。
「中国五千年の歴史文化と56民族の風情を集中的に展示している」(パンフレットより)とか。

イー族民家
園内には民族村が作られていて、民家や寺などが再現されおり、そこでさまざまなパフォーマンスが行われています。
日本の犬山にあるリトルワールドみたいな感じ。

騎馬戦2
私たちはワー族、モーソー人、トン族、などの歌や踊りを見ました。
そして、ここの目玉のショーである、騎馬戦のショー「一代天騎」や中国の民族衣裳が歌とダンスを交えて見られる「東方二裳」、中国5千年の歴史の総合芸術パフォーマンス「竜と鳳凰の踊り」などをみました。

「一代天騎」「東方二裳」「竜と鳳凰の踊り」はなかなかおもしろかったかな。
舞台装置もすごかったし、迫力もありました。

機会があったら行ってみてもいいかもね。
中国の歴史に興味のある方はどうぞ。
ない方は行かなくてもいいです。(アハハ、、、)

しかし広くて歩き疲れた。
お昼頃から夜の9時近くまでいたんだもの。
それに私は中国大陸に渡ったのは初めてだったので、”中国人”という人たちに間近で接触して、ものすごーく疲れた。
ハッキリ言ってしまうけど、お行儀の悪さにはホント不愉快な気持ちにさせられた。
深センもほこりっぽい街だし。
工場地帯だからしかたないけどね。

泊まったホテルは五つ星で獅子がトレードマークのホテルだったんだけど、ここも最悪のサービスでした。
事前に頼んでおいたエキストラベッドは用意してないし、対応が遅いし、これで五つ星なんて詐欺としか思えない!
中国だから仕方ないけど、最後の最後まで腹が立って、ガッカリした気持ちになっちゃたよ。(トホホ、、、)

そんな風だったので今日はホテルで朝食を済ませると、早々に香港に戻ってきちゃいました。
今回は中国のいいところに見つけられなくて、とても残念。
いつか素敵な中国に出会えるのだろうか、、、。
出会いたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月27日 18時38分23秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モカマリン

モカマリン

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

紫のお気に入り 紫0204さん
香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
ぼちぼち、です。 39melodyさん
maminka ルゥルさん
モノズキ chicano115さん

コメント新着

 紀ちゃん@ お久しぶりです~ こんにちは~、モカマリンさん。お元気そ…
 碧眼猫@ Re:ひっさびさの更新です(02/03) わーーん、モカマリンさん、お久しぶりで…
 よしこ@ Re:ひっさびさの更新です(02/03) ひさしぶり~~ どうやっても手がつけら…
 三階堂 てしお@ Re:ひっさびさの更新です(02/03) モカマリンさん。お久しぶり~(^^) 元気…
 ふぅみん@ Re:ひっさびさの更新です(02/03) お久しぶりです。なんだか毎日忙しいよう…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.