006045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kuminとyujin

kuminとyujin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月28日
XML
カテゴリ:趣味
kuminの母は現在85歳
4年前に父が亡くなり
今は一人暮らし。。。四つ葉

kuminの家から5分ほどの距離に住んでるから
時間を見つけては実家に顔を出し
母と娘の時間を過ごす。。。

母は昔から編み物が好きで
幼いころ 手編みのセーターやベストを着た
kuminの写真がたくさん残ってるカメラ
その趣味は85歳の今も続いてて
毎日少しづつ編み続けている。
​何も考えなくていいから好きなんだって。​
さすがにアイデアは浮かばないみたいだから
kuminがいろいろ提案するの。。。

そこで、
ビタミンカラーのソファーカバー編もうよ
…と、誘ってみた。。。
あぁ。。それいいねオーケーオーケー
。。というから毛糸お取り寄せしてスタート足跡足跡



編み物歴60年のベテラン。。。
さすが仕事が早い!
​あらっ。。。いいじゃな~いスマイルスマイル

***********************


kuminは母に多くを学ぶ

1日に3回テレビ体操
3食バランスのとれた食事
毎日1部屋ずつ掃除
仏壇にもお部屋にも花を欠かさない

庭に出て草を引く、野花が好きで 
花を見つけてつぶやく。。。
あら。。あなたここに咲いてたの?​
可愛いねぇ~明日もちゃんと咲くんよ。。。
咲いてね。。。

母の大きい独り言がkuminにも聞こえる
何だかほっこりするハート(手書き)

一人でも料理も手抜きしない。
食材を絶対無駄にしない。


85歳になったとき。。。
kumin こんな生活できてるかしら。。?



まだまだだねぇ泣き笑い泣き笑い



kuminが仕事を辞めて母との時間も増えた。
美味しいランチに行ったり
新鮮野菜、新鮮魚介を買ってきて
一緒に夕食の準備したり。。。

何より母は
美味しもの買って外で食べる。。非日常を喜ぶ晴れ
いいよね。。時間がゆっくり流れて。

ずっと元気でいてね。
また行こうグッド



今日も最後までお付き合いありがとうございました。



ひよこ​kuminのRoom​四つ葉のぞいてみてねひよこ


ポチッ‼
いただけるともっと頑張れそう
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月01日 21時28分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.