799278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております。

コメントの返事もろくにせず、
新生活にどっぷり自分を合わせておりました。

本当にゴメンナサイm(__)m

9月に転職して1ヶ月半。
まだ辛い下痢や頻便に悩まされることもなく
和式トイレライフは順調です(^^;

建物が古いこともあり、
たまにトイレに虫さんが・・・(ーー;
昆虫苦手なので、今はそちらとの戦いです(笑)


先日、母が「もらいものだけど食べる?」と
マヌカハニーをくれた。

私はバカ高い健康食品やサプリメントには
全く興味がなく、どちらかというと
母のほうがそういう類は好きなのだが
気に入らない人にもらったせいか、
毛嫌いして私のところに回ってきた(苦笑)

まぁ、若くして癌になった娘の健康は
自分の体より気になるでしょうね(^^;

それから程なくして、だんなが風邪を引き、
息子にも感染。微熱を出した。
私もなんだか喉がイガイガ。。。
転職して1ヶ月で病欠は避けたいので
うがい薬をガラガラリ。
風邪にははちみつの殺菌作用がいいそうだから
マヌカハニーもいいに違いない!
と、検索してみたら、こいつがスゴイ奴だった。

殺菌作用は、はちみつでも聞く。
口内炎に塗るといいらしい。
さらに。
虫歯菌やピロリ菌も退治しちゃうとか!!!

・・・ホンマかいな(^^;

そんな訳で、ありがたいマヌカハニーを
惜しげもなく、一日に数回舐めてみた。
牛乳に入れて飲んでみたりもした。

その甲斐あってかどうかは定かではないが
すぐに喉の違和感はなくなった。
ありがとう!マヌカハニー!!
信じるものは救われる☆

さらに、効能が。

もともとはちみつを食べると
お腹がゆるくなるタチなのだが、
マヌカハニーの効果に違いない。
頻便がはじまってしまった(ーー;

でもこの頻便。回数は確かに多いけど
下痢とかじゃ全然なくて
するりするりと出てくる感じ。
和式トイレでも難なくするり。
これは、ハニー先生効果・・・・???

8年前、直腸がん術後半年の10月初旬。
腸閉塞で一ヶ月以上入院した。
あれから7年分の統計を取ってみても(自分調べ)
毎年9月下旬から便秘傾向にある。
10月はじめのお祭りで、毎年必ず
イカ焼きを自粛してきたので間違いない。
それが今年は出るんだ。するするり。
イカ焼きも焼肉もオールオッケーな10月。
マヌカハニー先生の効果かどうかは
わからないけど、非常に爽快だ。

だが私には到底続けられそうもないので
(金銭的に^^;)
次はノーマルはちみつの整腸作用に期待☆

頂いたものが見つからないので違うものだけど
ひとつリンクを貼ってみます。
興味が出たら見てみてね。
ただ味は・・・好き好きかなぁ^^;

イビーズ日本正規総代理店​​
Rapanui Bees ラパヌイビーズ マヌカハニー MG100+ 100g マヌカハニーのハニーマルシェ ラパヌイビーズ日本正規総代理店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月13日 16時57分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.