036088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Calendar

Aug 24, 2011
XML
カテゴリ:化粧品の疑問
『どろあわわ』のネーミング


数日前、どうしても気になったネーミングについて『健康コーポレーション株式会社』様宛てにメールを致しました。

私:【お問合せ:どろあわわについて質問】

本日が休日でしたので、mailで質問させて頂きます。商品の内容というより、ネーミングが気になって頭から離れません。
ネーミングは誰がどのように付けたのでしょうか?
-中略-
ネーミングがカワイイというか響きが好きで、このセンスが大好きで気になりお伺いいたしました。
商品内容の質問ではないので、失礼かと思いますが教えて頂けたら幸いです。

我ながらすごいくだらない質問。。。
忙しいのにこんな質問してくるな
ムカッと思われ無視されてしまうかな?
と内心期待はしていませんでした。

ところがメールを確認したら返信がありました
きらきら下矢印下矢印下矢印

一部省略しております。

この度は、弊社商品『どろあわわ』のネーミングお誉め頂き有難うございます。『どろあわわ』のネーミングは、一般募集させて頂き特徴の“どろ”・“泡”がはっており、かわいらしい響きから採用させて頂きました。

「マツカメショッピング」
人気通販商材商品が激安で満載!
親切丁寧です!!
問い合わせたネーミングの商品
どろ豆乳石鹸「どろあわわ」

マツカメショッピングは楽天市場でどろあわわのレビュー数が多かったSHOPです。

ネット上で検索すると、ネーミングがかわいいという声はチラホラございます。

ネーミングの響きって結構大切なんだなと実感。
商品名を覚えて貰える確率は高いです!!

どんな良い文章よりも頭に焼きつきます。

税込価格2,980円(送料込)

健康コーポレーションの製品

税込5,960円(送料込)

税込8,942円(送料込)
大豆気分:楽天市場店
税込9,800円(送料込)


一般募集で決定したネーミングとお伺いして、お客様の声を大切にしてくれる企業様なんだなと感じ、ほんの些細な質問に応じてくれた事になんだか嬉しい気持ちになりました
きらきら




人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2011 08:38:41 AM
[化粧品の疑問] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.