015220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳に書けない日記

日記帳に書けない日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みんくぼーる

みんくぼーる

カレンダー

コメント新着

みんくぼーる@ Re:夢ラブさん カキコありがとうございます^^ お互い…
夢ラブ@ 時代の象徴・・・ ホントにそうですよね。 健康と職・・自…
みんくぼーる@ Re: 育児・子育て きらりさん 真夜中のコメントありがとうございます^…
育児・子育て きらり@ こんにちは!!! 今晩わ。 気になって読ませていた…
みんくぼーる@ Re: uminonakamaさん コメントありがとうございます。 色々な…

ニューストピックス

2008年11月26日
XML
カテゴリ:メルトモとのコト
約1年前、彼とお別れして半年くらい過ぎてからのこと、いつまでもウジウジしていちゃダメだっ!!パンチと思い、ネットの出会い掲示板に「恋人ピンクハート募集」の書き込みをした。
自分としては割合マトモな(きらきら健全な?)サイトだったと思う。


最初こそeメールもバンバン舞込みポスト、それこそお返事に困るくらいだったが、わりとマメにお返事する私と同じくらいにメールするしてくれる人は、全然いなかったお化け
毎日が3日おきになり、私が「すぐには会えない」カタブツと分かるや話すこともなくなったのか、はたまた見切りをつけたのか、いつの間にやらフェードアウト。


しょうがないよな、ネットパソコンだもんな。
そうそう自分に合う人さくらが見つかるわけがない。
それは分かっていたことなので、ゆっくりと出会いを待っていよう。



と思っていたので、しばら~~くパソコンをほっといた。
ふと思い立ってある日見てみたら、

「はじめましてみーさん。私はみーさんが募集しているタイプとは少し違っています。ですがeメールさせて頂きました…(中略)…こういうタイプですが、eメールから仲良くなって貰えませんか?

とちょびっと毛色の変わったメールするが来ていた。

なんで好みのタイプと違うのにeメールしてくんだろ?も~やめてよね、めんどくさいしょんぼり
でも無視するのも悪いか…



元来の優柔不断と好奇心とが災いし、

「なぜタイプじゃないって分かっていながらeメールして来たんですか?

などと若干イジワルで冷たいお返事。
しかし、

「それはですね、…(略)」

と、また真面目なeメールが届く。

変わった人だなぁとは思いつつも、「すぐに会いたい」とか、私の心の負担になるようなことも言ってこず、もとより自分のタイプじゃない人とあって気軽に、時には少々高飛車なくらいに、自分の言いたいことをメールするするようになった。


別にこう言って嫌われたっていいもん。私はこういう考えなんだから。


でも不思議と相手は常に「そうですよね」「ごめんなさい」と、私に合わせてくれる。
それがお姫様体質おとめ座の私にはちょびっと心地よかったのも事実。


ずっとほっといた掲示板から、自分にとって新しいタイプの「知り合い(取り合えず)」ができたのだった。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 23時26分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルトモとのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.