642348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチトマト日記

プチトマト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chuei

chuei

カテゴリ

お気に入りブログ

また資格試験の勉強… New! はんらさん

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

韓国で働くママのあ… solhweさん
ここは全羅南道、そ… ムドゥンさん
lovesick H3344さん
ぺえすけのひきだし ぺえすけ215さん
団子3人の行方 mitsuru318さん
夢色狐日記 夢色きつねさん
Y’sroom まつも8686さん

フリーページ

2004年08月16日
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から雲行きが怪しい。

と思っていたら、とうとう雨が降ってきた。

何日ぶりだろう。雨降るの。

それでか、夕べはちょっと寒いくらいだった。

夜寝る時、いつも扇風機のタイマーをつけるのだが、扇風機を回さなくてもいいくらい涼しい。


ところで、うちの柱君は暑がり。

冬でも、窓を開けて寝るのだ。自分で勝手に開けちゃう。

寒いから私やお父さんが窓を閉めると、いつのまにか窓が開いている。

大人達が寒くて目が覚めて、閉めたはずの窓をまた閉めるのだが、またいつのまにか窓が開いているのだ。

柱君の仕業だ。


お父さんは「寒くて柱君とは一緒に寝られない」といって、別の部屋で寝る。

そうすると柱君は「お父さんと一緒に寝る」といって、お父さんと同じ部屋に行く。

お父さんは考えて、窓が高い位置にある部屋で寝ることにした。
それなら柱君も窓を開けられないから。


冬はそんなやり取りを一晩中、毎日のようにしている。


今は夏なので、もちろん窓は開けっぱなしで寝ている。

でも、夕べはちょっと寒かったから、私が窓を閉めて、扇風機も消して寝てた。

しばらくすると、冷たい風を感じる。

起きてよく見てみると、扇風機が回っている。

私が消す。

また寒い風を感じる。

また扇風機が回っている。


やっぱり柱君の仕業だ。

寝てるのに。

しかも、柱君はパンツ一丁で寝ている(このところ毎晩)。

これじゃ、風邪引くと思って、パジャマの上衣だけを着せようとすると、寝ぼけながらもちゃんと袖を通す。


朝起きると、いつのまにパジャマを脱いだのか、柱君はまたパンツ一丁だった。

私は寒いのに、、、、

なんて子供なの?


あまりの寒さに、わたしは今日は一日中なんだかだるかった。

まるで、クーラーの効きすぎた部屋で寝ると疲れる、あんな感じ。


暑いのも、やっと一段落、といった感じの一日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月17日 13時31分25秒



© Rakuten Group, Inc.
X