642351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチトマト日記

プチトマト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chuei

chuei

カテゴリ

お気に入りブログ

また資格試験の勉強… New! はんらさん

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

韓国で働くママのあ… solhweさん
ここは全羅南道、そ… ムドゥンさん
lovesick H3344さん
ぺえすけのひきだし ぺえすけ215さん
団子3人の行方 mitsuru318さん
夢色狐日記 夢色きつねさん
Y’sroom まつも8686さん

フリーページ

2004年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トイレトレーニング中の愛ちゃん。

時間決めトイレを徹底して、昼間はもうほとんど失敗しない。

ただ、それはちゃんと座ってくれたときの話。


トイレの便器でさせるときもあるけれど、おまるでさせるときもある。

トイレはユニットバスだから多少こぼれてもすぐに洗える。

それがおまるの場合は拭くのがちょっと(結構かな)大変。

ちなみに、おまるは見晴らしの良いベランダに置いてある。


おまるでさせるときに限って、変な座り方をして こぼれてしうのだ。

ある時は 社長様みたいに 背もたれにもたれかかってしたもんだから、女の子とはいえ、前にほとんどこぼれてしまった。


またある時は、お兄ちゃんの真似して、立っておまるに向かってしようとした。

さすがにこの時はすぐに阻止して、未然に防いだ。


夜は、寝る前にたくさん水分を取らなければ、朝までもつようになった。

そう思って、今日はそんなに飲んでないからと、おむつをしないまま寝かせてしまうと、そういう時に限って朝は世界地図。

韓国の布団は薄くて、洗濯機(布団が洗えるようにでかい)で丸洗い出来るので、こういう時とっても便利。

裸好きの愛ちゃん は寝てる途中におむつをさせると、なぜか気がついて、怒って起きてしまうという、すばらしい習性がある。

だからおむつをさせるときは、寝る前におだてながらおむつをさせなければならない。


トイレトレーニングはもう一息、目標は満2歳、あと1ヶ月だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月11日 14時29分12秒



© Rakuten Group, Inc.
X