642327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチトマト日記

プチトマト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chuei

chuei

カテゴリ

お気に入りブログ

また資格試験の勉強… New! はんらさん

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

韓国で働くママのあ… solhweさん
ここは全羅南道、そ… ムドゥンさん
lovesick H3344さん
ぺえすけのひきだし ぺえすけ215さん
団子3人の行方 mitsuru318さん
夢色狐日記 夢色きつねさん
Y’sroom まつも8686さん

フリーページ

2004年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、この私がまさか、と言うような物忘れがひどくなってきたようだ。



ついこの前も、子供達の遠足のお弁当に、お箸を入れるのを忘れてしまった。

どうせキンパブやおいなりさんだから、手掴みで食べてもいいんだけど、やっぱりお箸を入れといた方が良かっただろう。



こんなのはまだかわいい方だ。





こんな事もあった。

地方にいる友達に送ってあげるCDを1枚焼いたとき、50枚入りのお徳用のCDだったので、ケースがなかった。

それで、厚紙でケースもどきを作って封筒に入れて、「よし、これなら折れないだろう」と独り言を言って、肝心のCDを入れずにそのまま宛先を書いて郵便局に持って行ってしまった。

しかも、その日は書留の誘いを断れずに書留で出してしまった。

家についてコンピュータをつけたら、CDドライブからウィーンという音。

もしやと思って見てみると、送ってあげるはずの焼いたCDがしっかり入っている。

急いで走って郵便局まで行くと、ちょうど書留郵便物が外に運び出されるところだった。

事情を話してさっきの手紙を探してもらって、なんとかCDを入れて無事に送ることが出来た。






日常茶飯事で特に多いのが、何かを買おうと買い物に行った時に、買おうと思っていたものを買わないで、全然別のものを買ってしまい、お店を出た後気づくことだ。


アパートのすぐ隣にある個人経営のスーパーに行くときに特に多い。

『いつでも行かれる』と言う気持ちがあるからだろうか。

ある日、やっぱり買い物を終えてそのスーパーを出た後思い出し、もう一度スーパーに入っていった。

そのスーパーを経営してるアジュンマと私は同い年なんだけど、アジュンマに「いやー、年のせいか、買わなきゃいけないものを買い忘れちゃって、困っちゃうわ。
アジュンマ、確か私と同い年ですよね、最近そういう物忘れ、しないですか?」とかなんとか言い訳しながらレジに持って行くと、そのアジュンマからすごいことを言われてしまった。


アジュンマ「あたしは大丈夫だよ。それは年のせいじゃなくて、子供をたくさん産んでるからさ。
あたしは1人しか産んでないけど、あんたは3人も産んでるじゃんか。出産するたびに脳細胞が何十億って死んで行くって話だよ。」



そうか、この物忘れ、年のせいじゃなくて、出産のせいなのか、、、、

2人目を産んだ後よりも、3人目を産んだ後の方が、自分でも信じられないようなミスが多いのはそのためか。




脳につける薬なんてないだろうし、どうやったらこの物忘れ、予防できるんだろうか、、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月01日 16時49分16秒



© Rakuten Group, Inc.
X