025591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

止まってはいけない !

止まってはいけない !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食品営業マン

食品営業マン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

個性の愛伝ティティ。 babubabu2487さん
趣味の日記 MS4105さん
【移動販売】無添加D… drryさん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
海産物問屋「きママ… きママさん

フリーページ

2007年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネットSHOP運営者からアップはまだですかの催促
全てを捨ててネットショップに参戦するには不安が残る
ネットSHOPで食える保障もないし、成功できる保障もない

わずかな現金収入だが、金を稼ぐ臭覚を磨く事と
ここ2年ぐらい負け癖がついているので、負け癖の血を入れ替える為にも
取引先に頼み、水産市場で中堅居酒屋向けの簡単な「魚の目方の記帳」のバイトを始めた

あんな楽なバイトなら俺もやりたいと人は言うが、私もそう思うけれど
怠け癖が身についてしまったこの体とこの頭は、まだ慣れない
早朝バイトの2時間が一日を制してしまい、昼寝が多くなってきた

スタッフはバイトに精を出さず、仕事に集中して欲しいというが
月末に自腹で経費を負担するのはこの私、仕事で使う金は仕事で稼いだ金を使いたい

が、以前の事務所に引き篭りから、金を稼ぐ為に動き始めたので少しづつだが儲け話も
見えてきた、結局自分が動く事で現状打破するしかない(危機感よね!)

食品卸が本業だが食の不祥事(雪印→BSE→不二家→ミートホープ)が発覚する度に
業界は淘汰されて、安心、安全を守る為に業者はコスト増になり
対応出来ない業者は切り捨てられる(我社も含む)
偽装が出来なくなった黒かグレーの業者等は、
マーケットから退場させられ、当然対応出来る業者は殆どが中堅、大手だ。

もはや零細の我社もこの市場では勝てないし、殆ど取引先からは連絡がない
生き残る為にネットSHOPに方向性を変えたが、この判断は正しいのだろうか?

神田昌則氏のメルマガで
「事業が次の段階に入るときには、社員も変われば、顧客も変わる。
 解説:
 社員がいなくなって、次に進む。お客がいなくなって、次に進む。
 逆にはならない。
 だから、社員とお客がいなくなるのは、
 常に新しい成長が近くまで来ていることのサインとなる。」



ん~~~~我社には当てはまるのか、淡い期待yo!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月13日 20時55分57秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X