206396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おじさん48歳

おじさん48歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kusomituta

kusomituta

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024 ゴルフラウン… New! meluchinさん

Comments

kusomituta@ Re[1]:7月1日(月)の朝ごはん(^^♪(07/01) New! ぴんく はあとさんへ 我が家では平日は…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
Jun 27, 2024
XML
カテゴリ:朝食
6月30日にエントリーグッド
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


そろそろ旅の計画を!!車飛行機電車
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ポイ活してる???
私はこれで100000Pくらい貯めました(⇒​
貯まったポイントは各種ギフト券に交換できます~
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

梅雨だけど毎日☔雨じゃない?ポチきらきら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



・トースト
・目玉焼き(プレーン)
・しし唐とソーセージの炒め物
・ミニトマトときゅうりのおかか和え



今日のお弁当~🍱

二日続けて丼!丼!ど~ん!

あ、「どん」が一個多い(笑)

今日はね、奥さん同僚と外でランチみたいで、

お弁当は私の分だけ~🍱

よって「プルコギ丼」にした~🍱

米×肉=最高~ハート

上記の数式は、

世界的に著名な数学者が、

​「最も美しい数式」​

と表現した数式です(ウソww)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近違和感を感じるのが、

政府や企業が

「女性活躍推進」という言葉を使うことです。

「女性活躍推進法」なる法律まであります・・・

女性役員や管理職を〇〇%を目標に~とか・・・

最近では理系大学で、

女性の合格者数を設定してるんだとか?

ん~なんかひっかかりません?

それって逆に差別じゃないの?

ジェンダーレス・・・

これって、

「男性・女性というものにとらわれない」

という考え方だと個人的には思ってるのですが・・

上記のように数値目標にすること自体が、

ナンセンスの極みと言えないでしょうか?

例えば企業の女性役員登用目標設定したら・・・

Aさん(女性)Bさん(男性)

この二人がまったく同程度の能力で、

挙げてきた実績も同等だったと仮定しましょう。

この会社で新任役員を一人登用することになりました。

さて、この場合この会社は、

Aさん、Bさんどちらを役員に登用するでしょうか?

・・・このモデルの場合、

今の社会の風潮に鑑みて、

Aさんが登用される可能性が

高いのではないでしょうか?

なぜなら「女性役員登用の目標」があるから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに長い歴史の中では、

特に日本という国では、

男性⇒外で働く

女性⇒家事・育児をする

という固定概念がありました。

女性の社会進出を「是」としない

風潮の時代があったのも事実です。

しかしながら、

年功序列の賃金制度が終焉を迎え、

能力のある人、生産性の高い人が

正当に評価される時代になってきました。

もちろん男女問わずにね・・・

この30年くらい賃金が伸び悩む中、

(最近はようやくベースアップとかもある?)

各家庭の実質的な収入額が目減りし、

共働き世帯がデフォルトになりつつあります。

我が家もそうです。

そう意味では性別の垣根はなく、

まさに

「ジェンダーレス」

の世の中になりつつある・・・

それはいいことだと思うのですよ・・・

で、冒頭にもどると、

「女性活躍推進」という言葉。

なぜ「男性活躍推進」しない?

女性も男性も関係なく、

みんな活躍すればええやないか!

・・・と思うおじさん(兼業主夫)でした(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いろいろ紹介中~私のROOMも覗きに来てねきらきら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


こちらもひとつヨロですOK
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2024 06:42:57 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.