352739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/03/04
XML
カテゴリ:九州グルメ
昨日は休日出勤でした。仕事終えた後こちらに出張で来てる昔の同僚と夜の街に繰り出しました。
おかげで今日は朝から胃も頭も調子最悪で・・・とりあえず復活したけどせっかくの日曜日を棒にふってしまいました~(>_<)。

ってことで旅の記事はおいといて昨夜の記事を

ランタンフェスタが日曜日までってのと暖かい一日だったせいか長崎の街は人でいっぱいでした。
少し不安が頭をよぎって・・・ひょっとしたら早いけど席が空いていないかも?
まあ二人だし時間も早いし・・・なんて考えながら向かったのがここです。
「花山」ってとこです。暖簾に「博多箱崎屋台」なんて書かれてるんで元は福岡の方なのかも?

花山

これが焼鳥以外のメニューです。

花山メニュー

よくよく考えると先週の土曜日も池袋で串焼き食べた覚えが・・・(^^;。
まあいいじゃん。美味しく好きなものは何度でも!
「適当におまかせ」ってことで注文し出てきたのは「ズリ」「皮」「バラ」。
少し小ぶりだけど塩と肉の甘味が・・・美味いですぅ(^o^)v。

花山串

ケースの中にはいろんな種類のものが・・・肉から野菜まで・・・全部は食べれないやろうな~。

ケースの中

いろんなもの「ネギ」「牛」「ピーマン」「ベーコン巻き」なんてのが出てきた後には
季節柄なのか「牡蠣串」です。
海沿いの小屋で殻付きを食べるのもいいけどこちらの串も磯の香りと甘さとほろ苦さが
美味しいッス。幸いにも同僚は牡蠣が苦手らしく・・・ラッキー!二本いただきました(^_^v。

牡蠣串

どんどん焼酎が進んで・・・店主から「焼酎にあうのはこれがお勧め」。
なんてことで「カナギ(イカナゴ)」の串を!う~小さいけどしっかり魚の味です。
塩味と魚の甘味がじわ~っと。これも美味しかったな~。
画像は一緒に注文した「自家製鶏だんご」です。

カナギとダンゴ

そして最後はこの店ならではの「燻製チーズ」。燻製の香りがいい感じ。食べてもチーズのネットリ感が・・・最高です(^_^)b。

燻製チーズ

ホントはモツ鍋食べる予定だったけど、ここでも胃の容量が小さくて断念(>_<)。
店を出る頃にはすっかりフラフラに!早く帰ればいいものを・・・。
ちょうど「ひなまつり」ってことで、花束をかかえて夜の街をウロウロ・・・バカやね~(+_+)。
困った酔っぱらいでした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/04 04:04:02 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.