352723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 New! titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/04/07
XML
カテゴリ:九州グルメ
今日の長崎は朝から青空が広がりいい天気です。昨日のどんより曇り雨が混じってたのとは大違い。
寒くもないみたいだしね~(^o^)。マジ今週は寒かったもんね~。

昨夜は会社幹部の送別会ってことで行ってきました。でも一次会のみで帰ってきました。
これで飲み会は二週連続なんで身体がきついです。財布の中身も月末に備えて大事にせんといかんし(^^。
背中から二次会だのカラオケだのボーリングって声が聞こえてきたけど気持ち抑えて振りほどき・・・。
おかげで今朝は元気です。先週はしんどかったもんね~。

昨夜の宴会は先週のと違っていろんな面で良かったです。店の名前は「銀鍋」ってところ。
昔はよく行ったけど久々の訪問です。改装したのか綺麗になってましたね~。
さっそく昨日の料理を!

まずは、「手毬寿司」、「ホタルイカ」、「牛蒡巻き」・・・その他。
やっぱ日本料理は器も盛りつけも見た目がいいですね~。食欲湧いてきます。

スタートは

次に出てきたのが、この店の名物?「アラの刺身」。あさつきともみじおろしを巻いてポン酢でいただきます。
いや~・・・絶品です。弾力がある身に旨みが強い!マジ美味しかったです(^o^)v。
フグも美味しいって言うけどこんな感じなのかな~?

アラ刺し

続いては「鯨の刺身」。赤身から脂の部分まで・・・これもまた美味い(^o^)v。
赤身の旨みと脂の甘味・・・不思議に苦手な人がいたんでガッツリいただきやんした~。

鯨の刺身

季節のものってことで「筍」です。筍を刻んだやつをチーズと海老であえています。
見た目もいいし香りも良くって春の訪れを感じますね~。普段は竹の子食べないけどこんな感じならいいかな~。

筍

やはり海のものだけじゃ物足りない人がいるんで・・・「ステーキ」です。肉も柔らかくて(^^。

和風のステーキ

昨晩は調子良かったのかビールも焼酎もガンガンいったのに不思議と食べれました。
ってことで「海鮮ちらし寿司」。
この頃にはみんな酔ってるんでご飯ものは残るんですよね~。なんでこれもガッツリ食べちゃいました。

海鮮ちらし

そして普段は食べない「デザート」まで食べちゃいました。
イチゴとかの果物を寒天で固めたものです。甘さがきつくないのがいいですね~。

寒天デザート

ってことで目一杯飲んで食べて楽しんじゃいました。会費はそんなに高くなかったのに・・・。
絶対に足りなかったって思います。まあ幹部の人たちがいたんで出してくれるんでしょう(^o^)b!

外はいい天気で優しい風がそよそよと!ちょっと春を見つけに行ってみるかな。
楽しい週末を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/07 09:39:24 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.