352727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 New! titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/05/31
XML
カテゴリ:九州グルメ
今日も長崎はいい天気の一日でした。風があってそれも北東方面からだったんでカラッとして気持ち良かったッス(^_^)。

「悪巧みの出張」っていうか下見目的の出張が認められました。
あ~だこ~だ言って・・・一泊も勝ち取って(^o^)v。まあ泊まらないときついもんね。
ってことで明日の今頃は東京です。ちと西の方ですが!
あちら方の計画は・・・何時でも食べれる環境になるんで慌てなくてもいいのかな。って思ってますが・・・どうなることか(^^;)?

昨夜は東京勤務の同期が長崎に出張に来てたんで晩御飯を一緒に。
一人じゃなくって同僚の方も来てて・・・長崎は初めてで酒は飲めない!ってことで会社近くの店で軽く食べるのをメインに行って来ました。

一応は同期がちゃんぽん、トルコライス、角煮ってのは前日までに食べさせてあげてて・・・
今夜は酒の肴がメインっぽく・・・同期も酒飲みなんですぅ(^o^)。

ボクが少し遅れて行くと既に揚げ物が!「小エビの唐揚げ」と「すり身揚げ」。
すり身揚げってのを美味しいって食べてましたね~。確かにボクも好き。

そしてメインのお刺身です。「ヒラス」と「クジラの赤身」。
「ヒラス」は「ヒラマサ」をこちらではこう呼びます。ブリよりも甘味が強いかな。
「クジラ」はやはり関東では食べてない(高いんやろうね)らしく・・・おまけに昨日はこの一皿で650円とサービスの日で(^o^)v。

刺身二種

なんだかんだ言っても酒飲みが頼むのは酒の肴みたいなのばっかりで・・・。
少し申し訳なかったな~!って後で思いました(+_+)。

まあ、最後は長崎らしくて、お腹に少したまるものを!
って注文したのが「皿うどん」。ボクも久々だったけで美味しかったな~。
甘目の具だくさんのあんにソースをかけて麺はパリパリのチャーメン。これぞ正統派です(^_^)b。

その後は同期と二人夜の街に・・・おかげで今日は少ししんどかったですぅ。
でも気の合う友人と飲むのはやっぱりよかったですぅ(^o^)b。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/31 07:31:16 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.