352729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 New! titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/11/24
XML
カテゴリ:九州グルメ
昨日に引き続き今日もいい天気の長崎です。最高気温は18℃の予想なんでポカポカです。
三連休の初日の昨日は遊び過ぎたせいか?ヘロヘロで昨夜は早く寝ちゃいました。
なんで今日は早起きして止まらない咳の処置のために病院へ。それから暖かい日を逃したくなくって散髪に!
ますます男前に磨きがかかってきます(^o^)v。

出張の記事もあるんだけど旬な話題の昨日の記事を。

昨日は「勤労感謝の日」でお休み。日々働くことに感謝するのか?働けることに感謝するのか?
趣旨は別にしていつもと変わらぬ時間に起きだして集合場所に向かいました。
そう、勤労感謝の日恒例の焼き牡蠣ツアーです。
うまいこと運転手をやってくれる人が見つかりv(^_^)v。モーニングビール(^^:)を飲みながらクルマでひたすら走ります。

着いたところは例年と同じく佐賀の太良ってとこにある「勇栄丸」ってところです。
ここは炭火で隣の店で買った牡蠣を焼いて食べれます。そして嬉しいのは海を見ながら食べれるってとこですね。

勇栄丸

さっそく牡蠣を購入。このかご一杯で2000円。まだシーズン入りしたばかりなんで身は小ぶりかな。
そして「芝えび」と「アスパラ」のホイル焼きセットを購入。牡蠣ばかりだと飽きるしホイルは他に用途があって・・・。

牡蠣とホイル焼き

海を見ながら牡蠣を焼きはじめて・・・絶好の天気です。海もだけど対岸の大牟田?か熊本が見えてました。

海を見ながら

牡蠣のクチが開いたら食べ頃。少しレア気味で食べるのが一番美味しいかも。
プリプリした身と磯の香りが鮮烈で・・・ますますビールが進みます(^o^)b。

プリプリ

牡蠣に飽きたら「ホタテ」もいい感じに。そして今回は持ち込み自粛したけど・・・これくらいは!って感じでソーセージを焼いて(ホイルで覆って見えないようにしましたぁ)。

ホタテとその他

いや~ビールガンガン飲んでおにぎり(この持込は許容範囲?)食べまくって・・・それどまた牡蠣を!
おっとお店にはなんと「ニンニク」もあって風邪予防にホイル焼きしました。
ホクホクしたニンニクはとっても美味しかったな~。

最後の締めは

ってことで激しく飲み食いし牡蠣焼きは終了です。今回はスダチとかレモンを持っていくのを忘れてしまって・・・一垂らしするだけで味が格段にUPするんで次の機会には忘れないようにせんばばい。
この店は炭火だし景色がいいのが嬉しいところ。従業員の方も若くて元気いっぱいでした。
今年度もあと数回は行くんだろうな~。もう少し寒い方が気分的にはいいかもです。

この続きは運転手さんのご好意で?食べ終わった後は別の場所に向かいましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/24 01:19:26 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.