352738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/03/29
XML
カテゴリ:九州グルメ
ようやく今週の仕事が終りました。みんな出張で出払ってしまって残った少人数での現場の引越しは過酷やったです。
おまけに花冷えとでも言うのか?寒いし・・・花粉のせいか?花も目も(>_<)。
いや~ヘロヘロになってしまった一週間でした。

昨夜は慰労をかねて夜の街に繰り出しました。って先週もだったんだけど(^^;。

向かった先は「長崎ホルモン」ってお店です。
会社の若い衆が一度行って「値段も安くて美味しかった。」って言葉を思い出して!
予約無しで飛び込んだんですがタイミングよく入れて良かったです。
次から次へとお客さんが来てたけど予約してない人は入れんかったもんね~(^o^)v。

長崎ホルモン店舗

先ずは「ユッケ」をいただいて、野菜も少しはな~!って感じで「サラダ」を注文。
生の肉ってのは好きなんですぅ。もちろんユッケも大好きです。

ユッケとサラダ

そして、メインの焼肉は「カルビセット」と「ホルモンセット」。カルビは柔らかくて適度の脂が美味しかった~。
この店は店名に「ホルモン」ってうたってるだけあってホルモンが美味しかったな~。
柔らかいのが嬉しい。今まで食べた中でも上位に入ると思います。

カルビとホルモン

おっと、この店は卓上に七輪を置いて炭火で肉を焼くスタイルなんですよね。
風情もあるし炭の効果なのか?焼いた肉が美味しく感じられます。
この画は「ピートロ」と「タン」を焼いてるところ。塩ダレで食べたけどイケましたね~。

七輪

実はボクは煮込みってのが大好きなんです。九州ではイマイチなんで関東に行ったらよく食べるんですよね。
この店のメニュー見たら「スジ煮込み」と「ホルモン煮込み」ってのがあったんで両方とも注文してみました。

煮込み二種

牛スジの方は大き目の肉が柔らかく煮込まれて美味しかったッス。まあ及第点かな。
でも、驚きはホルモンの煮込み。これもまた大きめのモツがトロトロに煮込まれてます。
牛のスープで長時間煮られてる感じ。美味しく柔らかく臭みなんてまったくなかった。
これはマジでヤバイッスよ~(^_^)b!焼肉食べなくてもこれだけでこの店に来る価値あるかもです。

生ビールから始まり焼酎へ。美味しい肉と酒で嬉しい週末の夜を過ごせました(^^)v。
美味しかったのもあるけど値段がリーズナブルってのも良かった。今度はクーポンも探して持っていってみよ~っと。

ってことで久しぶりに肉をガッツリ食べてきました。
栄養やいろんな成分を考えると身体的な面からは肉より魚がいいんでしょうけど・・・
やっぱ肉を食べるってのは何故か気分が高揚しますね~。これは日本人の肉をありがたがって食べるって特性なんでしょうか?
聞いた話では肉を食べないと攻撃性?みたいな感覚が少なくなるらしいです?
肉ばかりってのはマズいんでしょうがたまには肉をガッツリってのはいいのかもです。
そういえば、ふと「シュハスコ」を思い出してしまった・・・ピッカーニャ、クッピン、リグリッサ・・・そしてアバカシ。
あれも久々に食べてみたくなってしまったッス。東京で・・・食べに行ってみるかな(^o^)v。


さすがに身体はヘロヘロだったんで昨夜は夜の街を徘徊することなくとっとと帰りました。
いや~マジキツかったもんね~(+_+)。今日はダラダラしようかと思ってるけど天気いいんだよな~(^^。

--------------------------------------------------------------------
追記
記事をUPした後に何か忘れてるな~。なんて思ってたら最後に食べた寿司の画像をもらしていました。
ユッケの巻きと牛肉刺身、牛肉たたき、馬刺し、たてがみ。やっぱ生肉は馬の方が好みかもです(^o^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/29 06:42:31 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.