5037351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ちょっと早めに帰ってきて、パソコンの電源をON・・・。
しかし、まず目にしたのがこのニュース速報記事。

三遊亭円楽さん死去 「笑点」などで活躍

三遊亭円楽師匠.jpg
 長きにわたって日曜夕方の演芸番組「笑点」の司会を務めていた落語家の三遊亭圓楽師匠が昨日(10/29)、肺ガンの為亡くなられたそうだ。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 病気療養の為、笑点を降板し現役引退されていたとはいえ・・・、
弟子の三遊亭楽太郎師匠の「六代目圓楽襲名」の来年2010年2月には元気な姿を見せて欲しかったモノだなぁ~。
師匠の早すぎる死は残念でなりませんね。


【落語CD】NHKCD新落語名人選五代目 三遊亭円楽


DVD落語名作集五代目三遊亭円楽「悋気の火の玉」「長命」 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月30日 16時05分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.