5123530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月13日
XML
カテゴリ:鉄道の話

 あぁ!明日2/14で熊本電鉄のアオガエルが引退かぁ~。
熊本電鉄5000系-01.jpg
どうも、こういったタイミングでスケジュールを合わせるのは昔から苦手で、
今の時点で、明日の予定が未定になっているとは言え…、
熊本まで飛んで行ける術がない。
 元は東急電鉄の5000系電車。
そう!渋谷駅前に鎮座ましましているあの電車。
オジサンが大好きな電車。

 ガキの頃、ほとんど縁が無かった東急線ですが、
唯一、乗ったのがアオガエル。

 まぁ、高校を卒業して、引っ越した先は東横線沿線で、
ガキの頃の無縁さが嘘のように乗った東急線。

 しかし、その数年前にアオガエルは東急から姿を消していた。
そうそう、久しぶりにあのフォルムを見たのは、
大垣夜行で名古屋を目指した際。
真夜中の車窓から見えた岳南鉄道のアカガエルだったっけ。

 そんな事をふと思いつつ、
買いだめしているグリーンマックスの板キットの山がいつ、
手を付けられるか?
ねぇ~、動力ユニットが手に入れば…、
Nゲージ…、
走らなければタダのしょんぼり

 GM様ご自慢の新動力ユニット…、
いつになったら、TS301を履いた18m級ユニットを発売してくれるのかな?
ちなみに、東急7000系の板キットも作りたいのに作れない状態なのは動力が手に入らないのが理由。
ホント!いつになったら完成するのやら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月14日 00時32分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X