128866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2009年06月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと
今週も1週間あっという間に過ぎた感じです。
水曜日に行ってるインターネットの講習会の課題が結構大変で雫雫
最近の自由な時間はすべてそれに費やしてる気が。
まっ、嫌いじゃないからいいけど。


木曜日は車で10分くらいの保育園の中にある子育て広場に行って来ました車
木曜日はお楽しみ会の日らしく、その時は6月生まれの子供のお誕生日会でしたお誕生日
みんなで体操したり、人形劇を見たりしました。
チソンは広いホールに興味が行ってしまい、走り回って大変でした失敗
まだじっくりお話を聞いたりは無理なのかな??
大体、2~3歳くらいの子がメインでした。
あと半年もすればもうちょっと落ち着いて居られるかな?


小さい教室では遊具がいっぱいあって自由に遊んで良いシステムです。
お庭もそこの保育園の園児と混じって一緒に遊んで良いらしいです。
かなりアットホームな感じでしたグッド
シールを貼るノートを作ってくれたりして、なんだかちょっと保育園に通ってる気分も味わえました目がハート
来週は雨の日が多そうなので、通いたいと思います。


でも、やっぱりそういう子育て広場とかに行くと、他のお子さんも居るので気を使う面もあります。
チソンはまだ1歳半で、人のおもちゃを横取りしたり・・・。ケンカはまだしないけど、他の子供にケガをされてしまったら・・・。とかいろいろと心配する面も出てきます。

けど、ずっと友達も居なくて1人で遊ばすのは可愛そうだし、広場でお友達になって慣れて来たら、そういう細かい事はあまり気にしなくなったりもするのかな?
子供に友達が出来たり、ママ友が出来たり・・・。
これから少しづつ慣れて行きたいと思いますパンチ



   青ハート   青ハート   青ハート   青ハート   青ハート



今日は旦那の実家に行ってました車
明日は父の日で、毎年大した物はあげて無いけど気持ちでプレゼントを渡してて、旦那に『明日実家に行く??』って聞いたら、せっかくの日曜日をわざわざ実家行きでつぶして欲しくないみたいで涙ぽろり
で、私とチソンと姪っ子2人を連れて行ってきました車
姪っ子は私の姪っ子なので、義母達とは全然血のつながりが無いけど、姪っ子達も本当のおばぁちゃんみたいに思ってるし、義母達も可愛がってくれてます。泊まったりもしてるし雫


今日も午前中から行ってお昼御飯を御馳走になって食事
チソンが1時頃からお昼寝をしたので、私も一緒にお昼寝眠い..
夕方まで遊んでもらって帰って来ました。
夜は私の実家で1日早いけど父の日パーティーをしましたビール

さっ、これから講習会に課題に取り組まなきゃパソコン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月20日 23時09分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.