128851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2010年02月19日
XML
カテゴリ:2人目妊婦生活
今日は妊婦検診の日でした病院
21W5Dですひよこ
6ヶ月を過ぎてから、少しお腹も出てきた感じで、食欲も上向き矢印上向き矢印

1週間前までは+0.5kgをキープしてたけど、先週急に1kgも増えてました雫雫
でも、体重は前回より1.6kg増で、最初の申告体重より2.9kgしか増えて無いので上手に管理できてますって誉められましたちょき
まっ、これからが食欲も益々アップしてくるし正念場ですけどね。


Babyは順調で415gまで成長してましたひよこ
今日はじっくりエコーで脳や各臓器に異常が無いか調べてくれました。
特に異常は無く順調だそうです目がハート
そして性別ですが・・・。

予感的中!?
男の子でしたスマイル
間違いなく男の子だそうです雫雫


最初は女の子希望だったけど、最近は男の子がいいかなぁ~と思ってたので良かったです。
チソンとも同性だし、大きくなったら一緒に遊べるし、そのままお下がりが行けるので経済的ですオーケー

ただ、子育ては覚悟しておかないとなぁ~。
やんちゃな子がもう1人増えるわけですからね。
体力持つかなぁ~ショック



   クラブ   クラブ  クラブ   クラブ   クラブ


昨日の話ですが。
夕方、いつもの様に晩御飯の準備をしてました。
チソンは「鑑定団」のビデオを見つつ、リビングで遊んでました。
すると。なんだか機嫌が悪くなってシクシク泣きだしたので手を止めて様子を見に行って見ると。


口の中が血だらけなんですびっくり
慌ててテッシで血を拭き取るけど、次から次へと出血してて。。。
ちょっとパニックになりました。
とりあえず遊んでる周辺を見たけど、口の中を切る様なおもちゃは見当たらず。。。


どこかでぶつけて歯でも折れてる??と思ったけど、泣き方がそういう感じじゃなかったし。
とりあえずどこから出血してるか口の中を無理矢理確認すると。
舌の裏側の付け根の部分から出血してる感じでした。


血がなかなか止まらない感じで、病院へ連れて行かなきゃ!!と病気大百科を出して来て症状のチェックとかしてましたが。
15分くらいして血が段々薄くなって来たので病院へ行くのは様子を見合わせました。
後から良く見ると、舌の裏の付け根に血豆みたいな痕跡があって、そこから出血してる感じでした。


そう言えば、1月末にRSウイルスにかかった時に、舌の裏に白い2mmくらいのできものがありました。
私は胃腸が弱ってて口内炎ができてるのかな??とその時はあまり気にしていませんでした。
その後、体調が元に戻り食欲も普通にあったし特に痛がる様子も無かったので気にしていませんでしたが。。。

そのできものが血豆に変わったんでしょうかね??
で、何かの拍子に出血して、チソンは口の中が血だらけで違和感があって泣いたんでしょうかね??推測ですが。


血が止まったら機嫌も治って、夕食もいつも通り完食ぶた
次から次へと血が吹き出て来るのでかなり焦りましたが、とりあえず大事に至らなくて良かったです。
ほんと、びっくりした出来事でした雫雫




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村

  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 14時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[2人目妊婦生活] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.