128821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2012年01月02日
XML
カテゴリ:ひとりごと
すごく長い間ブログの更新をサボってました雫
前回の更新から季節もすっかり変わってます。
サボり過ぎです。

その間、我が家の怪獣2匹はすくすくと成長してますひよこ
って言うか益々凶暴になってますいなずま
成長記録も残そうと思いつつ、日記を書こうと思ってたら最新の画像が無く。。。画像を撮ったので日記をUpしようと思ってたら時間が無くて日記を書けなかったり。。。と。
まっ、毎日が嵐の様に過ぎ去ってます。


お正月は31日から旦那の実家に帰省してて、今日戻りました。
昼間は私の実家で兄弟みんな集まって宴会ビール
帰宅して子供を寝かしつけて私は1人パソコンやりながら久々にワインで晩酌してますワイングラスすでに4杯目なのでいい気分になって来ました音符

酔いが回らないうちに子供達の成長記録を簡単に!!


青ハートチソン青ハート

12月16日で満4歳になりましたきらきら
4年間、大きな病気もする事無くすくすくと成長してくれて感謝感謝です。
最近は益々反抗期で。。。
特に言葉が悪くなって、お父さんにも『ぶっ殺す!!』なんて言ってますどくろ
幼稚園のお友達の影響ですが、旦那はかなりショックを受けてます。
そのくせ甘えん坊ですぐに『おかぁさん~目がハート』とすり寄って来ます。
今は冬休みなので、常に私の後を金魚のフンの様に付きまとってます。
いつになったら自立してくれるのかなぁ??

サンタさんにもらったプラレールに現在はまってます。


12-01-02_2.jpg

4歳のお誕生日



緑ハートりっくん緑ハート

明日で1歳6ヶ月になります。
益々やんちゃになる一方で。。。チソンより活発で先が思いやられる毎日です泣き笑い
1ヶ月程前から言葉がだいぶ出だして。。。
バナナ、みかん、あめ、くつ、でた、できた、ない、もっと。。。
などなど。最近は『ポイ した』(ゴミを捨てた時とか)『ナイナイ した』(お片付けした)など2語で喋ったりもします。

チソンの2歳半くらいの時と同等レベルかも!?
お喋りは早い様です。


自我も強く、1歳2ヶ月頃からスーパーのカートも乗らなくなって買い物が大変ですショック
あとお兄ちゃんを見てるので行動も活発で。
本棚の上からテーブルの上に移動したり。。。
テレビ台の上からジャンプしようとしたり。。。
毎日生傷が堪えません涙ぽろり
2週間程前から段階的に断乳をしてます。
年末からは夜のお乳も辞めて完全に断乳しました。今のところ成功してますが。。。
ちょっと夜泣きが始まって困ってますショック
おっぱいを辞めたので食欲がさらに上向き矢印年末年始美味しいものばかり食べてるのでかなり顔が丸くなってますぶた


12-01-02_3.jpg

最近甘い物をよく食べてるので顔が丸々してます。


もっと2人とも書きたい事があるんですが。。。
書く時間もままならないのでこの辺で。


チソンの幼稚園が1月9日まで冬休みなので、しばらく大変な日々が続きそうです。
最近は2人で一緒に公園で遊んだり出来るのでその辺は楽になって来たかな???


12-01-02_1.jpg

近くの山にお散歩がてら登りました。
りっくんがもうちょっとちゃんと歩ける様になったら山登りも行きたいなぁ~。


今年はもうちょっとマメに日記を更新したいと思いますパンチ




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 男の子育児


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子作り・家族計画
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月02日 23時23分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.