【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋でもやっと桜が満開になりそうです。
今年は22日に開花宣言が出たのに、寒い日があったのでようやく満開!!
株価も7日連続の上昇でITバブルの2000年7月以来の17300円!!
夏のボーナスも昨年より大幅アップらしいですけど、
お店のほうは、昨年と変わりませんね。
愛知万博、中部国際空港開港、トヨタ自動車の好調などで、愛知県の景気は日本で最高らしいですけどね。
去年から今年にかけて、知り合いの中華店が何軒も廃業や倒産!!
原因はいろいろですけど、売り上げの低迷がやっぱり大きいです。
コンビニ弁当との競争、中国人経営の低価格中華店の増加、ファミリー客の減少など取り巻く環境はきびしいかぎりです。
これに加えて、消費税納税や年金、保険料のアップ、物価の値上がり!!
くんぺいは自分の土地に自分の建物で家賃はないからいいんですけど、
聞くところによると、地価上昇でお店の家賃が上がるってことも。
6月からの駐車禁止の取り締まり強化も大変です。
あと10年もしたら大手のチェーン店や高級店ばかりで、
大衆店はほとんど壊滅でしょうね。くんぺいのお店もあと何年できるやら!!
桜満開、春らしく、玉子春巻き↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 01時03分21秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunpei1951

kunpei1951

お気に入りブログ

ほよよんルーム つるばらつるばらさん
♪真里亞の癒しの楽苑♪ Micaelaさん
名古屋のリランの感… 名古屋のリランさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.