【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はお店の経営に重大な影響が出たイベントがふたつもありました。

まず、6月から駐車禁止の取り締まりが民間委託され、警察のHPで
取り締まり重点地区が発表されました。

名古屋市南区では、くんぺいの町内が最重点地区に指定され、
毎日、駐車違反監視員がお店の周りを警戒してるんです。(笑)
この地区は繁華街じゃないですし、小さな工場や公団住宅しか
ないのになぜ指定されたか疑問に思って警察に聞いてみますと、
駐車違反車に対する、住民の苦情が一番多いって!!

そりゃそうです。低所得者が多いんで、月極め駐車料金をけちって
路上駐車する人が他の地区より多いんですから。

その後まわりの駐車場はすべて満杯、料金も高騰。そのため、
食費をけちって、外食も減らして、この地区の景気は最悪(泣)

そして、大きかったのが飲酒運転の取り締まり強化!!
車で来店される方が半減ですから(笑)

来年の道路交通法改正では、お酒を運転されるかたに出すと、
飲酒運転幇助罪で罰金刑というお話ですが、
車か歩きかいちいちお客様に聞くんですか?
いそがしい時とか、グループのお客様の場合どうするんですかね。
いっそ、吉野家さんみたいに、お酒出しませんって宣言しようかな。(笑)

お酒出さなくってもいい、大衆食堂に変身がいいかも(激爆)

和洋中なんでも作らなきゃ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月16日 02時24分39秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunpei1951

kunpei1951

お気に入りブログ

ほよよんルーム つるばらつるばらさん
♪真里亞の癒しの楽苑♪ Micaelaさん
名古屋のリランの感… 名古屋のリランさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.