【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
31歳で独立し、名鉄豊田本町駅前で中華レストランを35年近隣の皆様にご愛顧いただきましたが数年前より脊柱管狭窄症のため休みがちでした。
このブログ更新も5年ぶりです。

自営業は定年がないから国民年金の少なさが気にならないといいますが、実際65歳を超えると病気やけがで大変です。私の所属している中華組合でも去年同年齢の熱田支部長が脳梗塞で亡くなり、今年は半田支部長がくも膜下出血で亡くなりました。物価高と人手不足で個人飲食店はどの業種でも大変です。お店を継ぐ息子や娘はサラリーマンになり、居抜きで売りに出しても買い手はつきません。



将棋の桐谷さんの株主優待生活を参考にして配当金の高い銘柄や優待券やカタログギフト、金券、米券、ギフトカード、ホテル券などの上場企業の株をアベノミクスの始まった数年前より買い続け銘柄数100社近くになり今月は株主総会に数社参加して懇親会やお土産をアップしました。
今月は各社の書類が多く大変ですが、配当金やクオカード、米券、玉子券など楽しみです。
私が絶対お得だと思う会社を紹介していきます。

レストラン部分を解体し自宅を増築中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月30日 10時04分50秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunpei1951

kunpei1951

お気に入りブログ

ほよよんルーム つるばらつるばらさん
♪真里亞の癒しの楽苑♪ Micaelaさん
名古屋のリランの感… 名古屋のリランさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.