052562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年06月18日
XML
カテゴリ:日々のこと
 「おんぴー」には
 大きい(ひい)おじいちゃんが1人、
 大きい(ひい)おばあちゃんが2人います。

 遠くに住んでいたり、近くても会うのは月に一度ほど。
 みんな伴侶をなくし、一人暮らしでがんばってます。

 そんな3人のおじいちゃん達の『元気』の源は、おんぴーの成長!
 初ひ孫とあって、おんぴーに対する想いはひとしおです。


 というわけで、私たち夫婦は毎月1枚の葉書を送ることにしています。
 小さな1枚の葉書に、おんぴーの写真と成長の様子を記したコメント、
 そして「元気でいてね」という、私たち夫婦の想いを詰め込んで、毎月 おじいちゃん達のもとへ送ります。

 この月に1枚の小さな葉書が、すごい威力を発揮します。
 毎月楽しみにし、葉書が届くと「私もがんばろう!」という気持ちに
 させてくれる様です。
 おかげで3人とも、とても元気!
 
 届いた葉書は、部屋の壁に飾られたり、仏壇に祭られたり、と色々な
 形で保存されています。
 部屋が、葉書でいっぱいになるくらい長生きしてほしいなぁと、
 私たち夫婦は願ってます。

 今日は6月の葉書を作成。
 3人の顔が『ほころぶ』といいなぁ!
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月18日 18時10分45秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.