052567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年06月26日
XML
カテゴリ:子育て
 最近色々な言葉、というか単語を覚え始めたおんぴー。
 その発音が・・・


 まず「くっく」! 言わずと知れた『靴』のことですな。
 私が外出の用意をしはじめると、先に玄関に座り込み靴を自分の足にあてがうおんぴー。
 当然自分で履けるわけなく。
 そのうち、私のもとへ靴を片手に「くっく」(靴を履かせろ!という意味)というのですが、

 その発音がなんだか変・・・ 喉の奥からしぼりだすような声といえばよいのか、
 そうそう、『ちびまるこちゃん』のキャラにいるおかっぱ頭の暗い少女いるでしょ!
 『野口さん』だっけ。彼女よく「くっくっくっ」と笑うでしょ!
 あれあれ、あの発音で「くっくっ」というのです。ホラー調ともいうかも。



 次に「ない!」(マグの茶がなくなったとき等使用)という言葉。
 必ず「な~いっ!」と。
 それは、まるで日本語覚えたばかりの外人さんの発音。
 「な~いっ、な~いっ!」と言葉だけ聞けば、ハーフの子供がしゃべってんのかぁと思うけど、
 そこには『純和顔』のおんぴーが立ってるわけで・・・


 母としては、そんな発音で言葉を教えてるのかと思われる様で迷惑なんですが・・・
 いったい何者なんでしょ、おんぴー君?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 14時51分41秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.