052563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年06月29日
XML
カテゴリ:子育て
 おんぴーは、根っからの『本好き』です。

 だからといって、なんでもいいと言う訳でなく、
 彼なりのこだわりを持っているようです。

 よくある『0歳からの・・・』というフレーズの絵本。
 これ、彼にはNG!!
 「こんな幼稚なの、読んでられるかぁ!」という感じで放り投げ。

 シンプルなやわらかい色合いの絵本もOUT!
 「もっと賑やかのにしろよ~!」と知らん振り・・・

 そんな、おんぴー君、今ハマッテルのが「百万回いきたねこ」。

 100万回生きたねこ

 大人も読めるほどの内容です、はい。
 でも、おんぴーこの本の『絵』が好きらしく。
 猫がおばあさんに抱っこされてるページは「にゃんにゃん、ばあば」と。
 猫が大泣きしてるページは「えーん、えーん」と泣きまね。

 この本のおかげで、単語のボキャブラリーが増えて、
 親としては「よし、よし」という感じ。
 
 が、この本もいつかはブームが過ぎ去るはず・・・

 で、今おんぴーが『トイザラス』の絵本コーナーでやたらと気にしてる本、
 つまり、次のマイブームになりそうな本が、なんと
 『人体標本』という本。

 みなさんがご想像どおりの内容です!
 表紙は、
 右は普通の人間の顔。左半分は眼球丸出しで筋肉があらわになっており・・・
 まるで医学書・・・ 図鑑ですな、つまり。

 そもそも、なんでそんな本が『トイザラス』の絵本コーナーに置いてあるのだろう・・・
 表紙を向けて立てかけてるレイアウトなんだけど、
 その本の右隣は「くまのぷー」、左隣は「あいうえおの本」。
 そりゃぁ、もう雰囲気から浮いてる浮いてる「人体標本」!!

 でも、そのコーナーに行く度に、おんぴーは「人体標本」の前へ走って行き、
 真剣な眼差しで表紙を見てるのです・・・
 最初は、右隣の「くまのぷー」見てるのかと思ったけど、違った~

 立って眺めるのが疲れてきたら、「人体標本」の前で、ウンチングスタイル~
 おんぴーワールドに入り込み、呼んでも振り向きさえしない!

 この本、買うはめにならなきゃいいけど・・・

 ちなみに、「とうと」はこういうのは、ダメダメ!!
 私は、というと・・・
 はははっ、結構好きなんだな、これが! 母親似ですなっ!
 あきらめよっ♪

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月29日 15時05分45秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.