052556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月11日
XML
カテゴリ:子育て
 今日は月2回の『親子リズム』の日!

 週末の法事以来、少々疲れ気味のおんぴーでしたが
 今月は私がお世話係の当番なので連れて行きました。


 会場につくと、疲れもどこふく風。
 あっという間に、友達の輪の中に駆けていきました。


 今日は初めて参加のお友達(女の子)も来ており、
 にぎやかな感じ!
 お母さんは、髪は巻き髪の華やかな今風の若いママ!

 
 そして、指導してくれる、おばあちゃん先生の到着と共に
 『親子体操』開始。

 いつものごとく、チョロチョロ走り回り、
 なかなか指示どおりに出来ないおんぴー。


 「さあ、次はお母さんのひざの上に乗ってみよう」と先生。

 すると、よしよし戻ってくる、戻ってくる。
 ちょっとは指示に従うようになったかぁ~と思ったのも
 つかの間・・・


 なんと、新しく来たお友達の
 巻き髪で、若くって、華やかな~
 あのお母さんの膝の上にすわるじゃない!?
(ちなみにそのとき、このお母さんの子供は、チョロチョロその辺
 走ってました。おまけにおんぴーに嫉妬する気配は皆無。)

 おい、おい!!
 呼んでも『完全無視』。視線さえ合わそうとしないじゃ~んっ!?

   
 膝の上での体操が始まったのに最後まで私の膝の上は空席状態。
 くすん。


 そして体操も終わり、自由遊び時間に。
 まあ、私がお世話係でパタパタしてたのもあるんですが、
 ますますおんぴーとそのお母さんは仲睦まじくなっており・・・

 周りのお母さんにはその様子を大爆笑され・・・

 最後にゃ、私が抱っこすると怒って『えび反り』!
 勘弁してくれ~

 
 結局母の腕へと戻ってきたのは、会場の戸締りをし始めて。
 「こりゃ、まずい。このままだと置いていかれる」
 と思ったらしい。
 そのときのおんぴーの形相は、笑えるほど焦ってました。

 というわけで、今日の親子リズムはおしまい!

 めでたし、めでたし。(どこがだ!)



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月11日 16時30分41秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.