491534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:季節の行事
今日は母の日。お花屋さんは大忙し。
カーネーションも一年で一番人気者になれる日。

(杏)「一年に一度でも、花束がもらえる日があるのってうらやましい!」
そう、自分宛の花束ってうきうきする。
自分に似合う色・自分に似合う花。


☆☆☆☆季節の行事(12) 母の日 ☆☆☆☆


◎ 母の日の発祥 ◎

20世紀初頭からアメリカではじまった風習。
子供が母親に感謝する日。
5月の第二日曜日。(2006年は5月14日)

カーネーションをプレゼントしたのがはじまり。


◎ カーネーション ◎

カーネーション小.JPG


ナデシコ科の多年草
(よく見ると、夏ごろ咲く日本原産の
「ナデシコ」と同じ様な花の形なので納得!)

花言葉は花の色によって色々

ピンク: あなたを熱愛します
赤: 母の愛情
白: 私の愛情は生きている
黄: 軽蔑
絞り: 愛の拒絶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月14日 22時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.