491581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月21日
XML
カテゴリ:季節の行事
雨の合間の晴れの日は、
草の上に敷物を敷いてのんびりと大の字に。
ふわふわ浮かんでる雲を眺めていると、
風に吹かれてちょっとづつ形が変わっていきました。

蝶になったり、リンゴになったり、
パイナップルになったり、スプーンになったり。
連想ゲームしているみたい。

雲の上では、
「蝶がリンゴを植えたらパイナップルが出来たのでスプーンで食べた」ようです。
大の字の日はお空の上に乗っかる日。


゚・*:..。o○* 和の草花(38) 胡蝶蘭*○゚・*:..。


胡蝶蘭_2小.JPG

ラン科

蘭の中でも大ぶり
茎先に向かって花が連なる

胡蝶蘭_5小.JPG

花びらは厚みがある。
花芯は立体的。

確かに頭を下に向けた蝶々みたい?
触角にみえるようなみえないような。
なんだかロールシャッハテストをしているような気分。
すごく左右対称です。


胡蝶蘭_4小.JPG

葉っぱは思った以上に丸い!
花と同様にうちわみたいに扇げるぐらい分厚い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月21日 19時05分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.