491560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月07日
XML
カテゴリ:季節の行事
若葉ちゃんの部屋にあるガリレオ温度計。
筒の中に浮いたガラス玉の温度をみてみると・・・。

(杏)「いやー!30度超えてるよ、これ。」

夏を目の前にちょっとくらっとしちゃったけど、
暑さでぺたんとしちゃうより、
きれいな色したガラス玉みたいに、
暑くなったらぷかぷかしたい。


☆☆☆☆季節の行事(17) 小暑☆☆☆☆


◎ 小暑とは ◎

グロリオデイジー_5小.JPG

季節の目安となる二十四節季の一つ。

本格的に暑さが増してくるころ。
(2006年は7月7日)

◎ 暑中お見舞い ◎

暑中お見舞いは、
小暑から立秋の前日までに出す。
(2006年は7月7日から8月7日)

8月8日以降は「残暑お見舞い」とする。


サマーカード ひまわり
サマーカード ひまわり


◎ ガリレオ温度計 ◎

見てると暑くても涼しげ。

ガリレオ 温度計
ガリレオ 温度計





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月09日 20時10分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.