491351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月20日
XML
カテゴリ:季節の行事
杏ちゃんと若葉ちゃん、差し向かいでお昼はうどん。
なぜだかうどんを二人で食べると早食い競争がはじまります。
今日はうどん3本差で若葉ちゃんの勝ち。

(杏)「じゃあ、賞品のみぞれのカキ氷。」

冷蔵庫から勝者の食べ物みぞれカキ氷が手渡されました。
暑い口の中にじわーっと広がる蜜氷。
確かに口の中にはみぞれが降っています。


゚・*:..。o○* 和の草花(53) 初雪草*○゚・*:..。


初雪草_2.小JPG.JPG

トウダイグサ科の非耐寒性1年草
高さ: 60cm~1m

茎の先端部分が幾つかに枝分かれし、葉と花をつける。

初雪草=ユーフォルビア
斑入りの葉っぱが雪の積もった柄の様。

雪の降るころに花は咲かず、時期は初夏から秋先にかけて。

初雪草_3ラウンド小.JPG

初雪草とトルコ桔梗、スプレーカーネーションのアレンジメント
白とピンクでやさしくさわやかな感じ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月20日 11時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.